我が家のぬいぐるみ達③ ブログ開始 16作目~22作目 | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

チューリップ黄簡単な自己紹介チューリップ黄

 

パニ子

子無し職無し50代の主婦

昨年末、母の在宅介護を卒業

 

パニ夫

パニ子の夫50代

昨年末退職、目下失業中

 

 

パニ子の母プー子

認知症歴10年・要介護3の80代

現在ケアハウスに入居中

 

 

巷は3連休ですね。
私は何の予定もなく、こうして

自宅でPCを開いております。

さていよいよぬいぐるみ劇場は

佳境を迎えます!

 

”佳境”ってたいそうな


1人で盛り上がってんだろ真顔 しょんぼり

 

 

 

 

 

 

ぬい達をディスプレイ

ぬいぐるみ15体完成させると、

新たな楽しみを見つけました。

 

家のあちこちにディスプレイ
するのです!


寝室では
ベッドボードの上に並べて


 

 

 

リビングでは双子の姉弟が

 

 


わんぱくな末弟はこんなところに



 

 

 

兄弟がいるなら、次は親子

作ろう!


そして制作したのがこちら↓↓↓

 


あっパニ子? ポーン

 

 

いいや、この時点ではママお母さん

そしてパパお父さん ベイビー赤ちゃん



こうして3人家族の出来上がり~

 





こちらも飾り棚へ




この頃になると

コロナ禍で、突如沸き上がったゲラゲラアップ

ぬいぐるみ作りのあの衝動

これだけ(18体)作れば満足した

のか一旦、沈静化します。真顔



 

 

 

 

 

 

ブログ開始 パニ子誕生

 

それから父が老人ホームに入居、

本格的な母の在宅介護開始

 

そして父、逝去

 

 

そんな激動の数年を過ぎ



これまたある日ふと沸き上がった

衝動で、私にとって未知の世界だった

”ブログ”を始める事になり

 



そのブログで私のアバターとなるべく
白羽の矢が立ったのが16作目


パニ子の誕生ですクラッカー

 


実物に一番近い、訳では無く私の

一番好きな色味だったので 

 

え~そんな理由?  ポーン

 

 



そして登場人物のイメージに合わせ
続々と作り上げたのがこちらの面々


当初ニコは2体目の予定が、

しっくりせずえー?
 

母が使っていたエプロン生地を使って

急遽作ったのがこちら

 

ジャーン!!



いい感じ爆笑 ニコ音譜

 

 

 


その後、ブログ記事に新たな登場人物

が出現するたびに慌ててあせる作るよう

になり

 

 


お次は夫 真顔 俺か



 

おそらく型紙の前後左右を間違えた
でしょう胴体がゆがんでおります。


しかし実物もへそ曲がりな性格

なので丁度いいかと 真顔むかっ






そして天国にいる

 

父が生前、着用していたシャツと

パンツから作りました。

 

 

久々の夫婦ツーショット

 

出来上がってみると何故か

他のぬいぐるみ達より大きめ

 

まぁいいか

他と絡む事も滅多に無いしうーん

 

父はいつも一人ポツンと雲の上くもり

えーんさびし~っ

 





そうして最後は、


実は、既に作っていた本体を

本人に合わせて顔立ちを作りかえ

ました

(笑顔→ポーカーフェイス)

 

 

 

 

これにて我が家のぬいぐるみの

ご紹介をすべて終えました

 

 

現在のところ、この22体ですが、

また必要に応じて新入りが登場

するかもしれませんウインク

 

 

 

 


 

 

 

 

あとがき

最後まで書き終えたぞ~ にやり

 

ぬいぐるみ達を並べて眺めては、

悦に入っていた私

 

すると

 

いつものごとくこの男が真顔

 

 

まるで、■体置き場だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?  ■体・・・?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きーっ なんちゅーことを!ムキーッむかっ

 

 

 

滝汗あせる     銃ニヤ

 

貴様も■体にしてやろーかっ

 

 

 

 

 

 

大変失礼しました。

 

また予期せぬ夫の妨害

遭いましたが

 

 

 

 

それでは”あとがき”を

 

 

 

 

 

 

 

 

以前より

ぬいぐるみ達の軌跡

備忘録として残しておきたい

と思っておりました。真顔

 

 

 

しかし、皆様のブログで拝見する

美しく形の整った作品キラキラに比べると、

どうしても我が家のぬいぐるみは

見劣りしてしまい・・・ショック

 

クローズアップしてご紹介するのが

はばかられておりました。

 

 

 

しかし、思い切って書き出して

みれば

 

 

それぞれのぬいぐるみに、

生み出されたきっかけ意味があり

あれこれ考え、試しながら一生懸命

作ったのを思い出し・・・うーん

 

不細工ではありますが、私にとっては

それぞれに思い入れのある大事な存在

と気づかされ・・・

 

 

そして

 

またその頃の自分の思いが蘇って

感慨深いものがあり・・・にやり

 

 

 

こうして3回にわたり記事を

書き終えた今は、

ようやく念願叶ってクラッカー

感無量でごさいますえーん←嬉し泣き

 



 

そして

 

こんな私の自己満足な内容にも

関わらず、お付き合い下さった寛大な

皆様に心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございましたキラキラ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり、ありがとう

ございました飛び出すハート

あなた様のいいね  フォロー そして

温かいコメントに励まされています

ありがとうございます ニコ真顔飛び出すハート