我が家のぬいぐるみ達④完 型紙とお知らせ | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

チューリップ黄簡単な自己紹介チューリップ黄

 

パニ子

子無し職無し50代の主婦

昨年末、母の在宅介護を卒業

 

パニ夫

パニ子の夫50代

昨年末退職、目下失業中

 

 

パニ子の母プー子

認知症歴10年・要介護3の80代

現在ケアハウスに入居中

 

 

おいおい、もうぬいぐるみは終わった
んじゃないか?えー

 

と思われるかもしれませんが、最後に

ぬいぐるみの型紙をお載せします。

 

 

 

 

 

 

型紙2種

こちらの型紙①は、友人がまた

その友人から譲り受けたもので

大元が不明

型紙①


我が家のクマは型紙を縮小コピー、
オリジナルより、小さいサイズ

手縫い(細かい返し縫)で作りました。



それともう一つ、どのような経緯で
私の手元にあるのか思い出せない

型紙②えー?

 

 

型紙②



こちらはお腹がポテッとした仕上がり

になります。

ぬいぐるみの2.3.19作目はこちらの

型紙を使用しました。

 

 

ご興味のある方は、是非クマさんを

作ってみて下さいね!ウインク

 

 

 

こんな写真の型紙で作れんのか?真顔

 

ぼけーあせる

 

 

 

 

 

 

打ち上げの風景

 

さて、ぬいぐるみシリーズ完結に
あたり打ち上げの席を設けました。

 

 

 

 

皆、それぞれ盛り上がっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊の弟とお姉ちゃんは

 

 

 

 

壁際では男性二人が何やらヒソヒソと

 

 

 

 

 

 

 

あれ?お父さんお母さん
どこ行った?

 

2人の姿が見えません


 

 

 

 

 

 

 

 

もしや

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

やはり案の定、寝室で赤ちゃんを

あやしていた2人

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで現実世界のお話を

 

 


子無し主婦の私と、独身の弟
残念ながら孫には恵まれなかった
我が両親 ぐすんごめんよ


せめて、ぬいぐるみで!と束の間の
おじいちゃん、おばあちゃん気分
味わってもらいました。



嬉しそうですね。

 

 

赤ちゃんを寝かしつけ

 

 


2人とも、もし孫がいたら、それは
それは可愛がってくれただろうな

 

 

 

 

 

さて、赤ちゃんも眠りについたよう

ですし、打ち上げも、そろそろ

お開きにしましょうか

 

 

 

 

 

お休みのお知らせ

 

その前に

このところ確定申告をはじめ、色々と
立て込んでおりまして、しばらく
ブログはお休みさせて頂きます。



再開の暁には、またこちらの

ぬいぐるみ達をともにブログを

盛り上げていきたいと思います

ので、変わらぬお付き合い
宜しくお願いしますニコ飛び出すハート

 

 

 



それでは、皆様

 



 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり、ありがとう

ございました飛び出すハート

あなた様のいいね  フォロー そして

温かいコメントに励まされています

ありがとうございます ニコ真顔飛び出すハート