我が家のぬいぐるみ達② 大量生産4~15作目 | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

チューリップ黄簡単な自己紹介チューリップ黄

 

パニ子

子無し職無し50代の主婦

昨年末、母の在宅介護を卒業

 

パニ夫

パニ子の夫50代

昨年末退職、目下失業中

 

 

パニ子の母プー子

認知症歴10年・要介護3の80代

現在ケアハウスに入居中

 

 

さて前回ご紹介できたクマ

たったの3体  ポーン←お前が驚くな


先は長いのでスピードアップしますDASH!

 


 

 

 

再チャレンジの行方は

 

友人に贈ろうとクマを作ったものの

その仕上がりに納得できず、結果
プレゼント未遂?に終わりましたが、


 

私は諦めていませんでした。真顔

 



もう一方の型紙でチャレンジ

 


生地はシルク乙女のトキメキ
瞳はスワロフスキーダイヤモンド

 

ゴージャスな仕上がりにキラキラ
 

 


背景までいつもと違う~ポーン

kirakiraキラキラ

しかし、かえって安っぽく見えないか?

と未だ疑問ではあります 

それにSFチック?UFO









今回はかわいく仕上がった!ニコ音譜

 

 


と、満足げな私の横でまたこの男が




全身、入れ墨みたいだな 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

え?真顔

 

 

 

 

 

入れ墨ってもしかしてこれ?↓

 

 

 

 

 

 

 

そ、そんなイメージじゃなくて

ゴージャスにしたつもりなんだけど

 

 

 

 

 

ゴージャスな入れ墨もあるぞ真顔



でもね、この生地、元はエルメス
ネクタイ(弟の)なんですけどっおーっ!

 


そ、それを

い・れ・ず・み?真顔

 

 

せめてタトゥーと言ってくれ!!おーっ!

 

 

 

 

同じ意味  真顔

 

 

 

 

 

アセアセあせる

 

 

 

 

 

ひとまず、ここは冷静に

 

 

 



しかし、そう言われてみれば

入れ墨に見えなくも・・・・

 

 

 

 

・・・・ない?うーん




またしても思うような仕上がり

にはならず、

プレゼント未遂に終わり

 

えーんく~っ

 

 



ということで新入りが入ったよ~

 

 

 

 

 

 

 

それ以降、

その野望(友人にクマを贈る)は

永遠に封印したのでした。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍での大量生産

 

それから5年後、世間はコロナ禍

外出もままならない中、なぜか急に
こんな衝動が沸き上がります。

 

 



そうだ!ガーンひらめき電球

 

 

 

クマを作ろう!🐻





そして毎日のようにチクチク


この時分は健在だった父が母と同居

私と同じマンションの別の階

 


本格的な母の在宅介護が始まる前
私はクマ制作に没頭できました

 

 

 



おかげで
あっという間に3体完成

 



同じ型紙で、こんなにも

違う雰囲気に~




 

 

 

 

キャラクター設定

 

今度は8作目のクマ兄弟を作って

みよう!と

 

8作目 男の子



”恥ずかしがり屋”や”わんぱく”など
キャラクターまでイメージ
しながら作ってみれば

 

 

 

 

そんな感じに仕上がるもので

 

 

キラキラドキドキ←自己満足ばく進中~

 

 

 

 

 

今度は違うものに挑戦しよう!と

ウサギ🐰に着手
 

 


ネットで検索したウサギの写真を

参考に、顔を変え耳も変えれば

はいっこの通り!

 

ウサギの表情はクールな

おすまし系にしてみました

 

 

そして

 

自力で立てるようにと足裏を

マイナーチェンジ!!





続けて3体一気に作り上げ

 

 

三つ子で~す!

 

 

耳のつけ方に当時の試行錯誤

うかがえます

 

 

足裏ですが、あの丸っこい足裏

やはりかわいいかな?うーん

旧バージョン

 

この時は、いずれブログに出演させる

なんて思いもしなかった頃

立たせる必要性もなかったのです。

 

 

 

 



 

ちなみに白うさぎ三つ子の間に

血縁関係はありません

一匹オオカミならぬ一匹うさぎ?







そして再びクマ 

 

今度は無地に!

ニッコニコ~ニコニコ

 

また一味違う風合いに




あれこれアレンジを加えながら
あっという間に10体完成~



何の目的もないままただ楽しくて

何かにとりつかれた様に作り続けて

いましたニコ音譜






そして

 

 

いよいよ、パニ子が誕生する

のです
 

 

 

 

 

ぬいぐるみ劇場は続きます

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート

あなた様のいいね  フォロー そして

温かいコメントに励まされています

ありがとうございます ニコニコニコ真顔飛び出すハート