日本の南に位置するその県、そんな事を考えている人間がいるとは。
皆が選んだ、市長である。
本当にこの様な、政り事を市民は望んでいたのであろうか。
確かに言ってる事は、現実的でありやるべき事であろう。
それにしても、言動は超過激ではないかと思う。
自分の意見が正しいと押し付けている様に見えてならない。
独裁、と本人も言っておられるから意見するまでもないか。
サッカーワールドカップ決勝進出、あの早朝の人々の狂喜乱舞
まだまだ日本人は、一丸となって何か出来るパワーがある筈。
日本の南に位置するその県、そんな事を考えている人間がいるとは。
皆が選んだ、市長である。
本当にこの様な、政り事を市民は望んでいたのであろうか。
確かに言ってる事は、現実的でありやるべき事であろう。
それにしても、言動は超過激ではないかと思う。
自分の意見が正しいと押し付けている様に見えてならない。
独裁、と本人も言っておられるから意見するまでもないか。
サッカーワールドカップ決勝進出、あの早朝の人々の狂喜乱舞
まだまだ日本人は、一丸となって何か出来るパワーがある筈。
家に帰るとテーブルの上にあるリモコンを手に取り、選局の上下キーを
押し続けて、ニュースの画像が出てくるまで「ポチポチ」繰り返す。
何故だろう。
時間帯によっては、見れない時もある。
非常に落ち着かない、何故だろう。
どこか気持ちにに不安があるのだろうか
朝起きた事件の続報が気になる訳でもない
昼のネットニュースで見出しが気になった訳でもない
夜の事件の主役として出演したい訳でもない
何故だろう。
無意識が怖い
そんな昨夜は、BSの映画チャンネルに親指が止まった
学園物らしい、ピアノ演奏でバトルをしている所だ
物語の展開も軽快で、ありふれた学園恋愛物語
「こんな綺麗な恋愛してみたい」そんな風に観ている人は思うだろう。
確かに忘れてるけど、皆どこかに持ってる純情
最後まで観てしまった。9時のニュースを気にもせず。
凄いよ、台湾
韓国の「猟奇的な彼女」も「イルマーレ」も良かったが
アジア凄いよ
小学校の図書館で夢中になって読んだ「謎の転校生(眉村卓)」を思い出した。
??何故だろう??
もっと中途半端に暑くて、もっと湿気があったような・・
ズボンも貼り付いて、耐え切れないほどイライラして
水周りに、ぽつりぽつりと黒いカビが出て
天気予報には、不快指数なる予報もくっついて
降り続ける雨
そんな梅雨じゃなかったかな。