シネコンも嫌いじゃないが、やはり昔ながらの劇場がいい。
気分の問題だが、入れ替えとか座席指定がわずらわしいから
こういった劇場に足が向く。
とは言っても、どんどん廃業していく老舗映画館
昨今の耐震強度審査など法改正によって
残念ながら使用停止を余儀なくされた建物もあると聞く。
新宿歌舞伎町に連立していた映画館も、残り数件となり
かっての賑わいも無くなってしまった。
せっかく新しくなったペアシートも、平日自由席となり
くたびれたオヤジがイビキをかいている始末。
この日観た映画は「英国王のスピーチ」
感想は特になし。DVDでもいいんじゃないかな。
がんばれ映画館


