現実逃避行
 暑さも、いよいよ本格的に

気温が30度を超え、こうムシムシしていちゃぁ

一気に体力持ってかれちゃうなぁ。

昔から精をつける為に、土用はうなぎを食すると良い

なんて言われてますが

苦手です

食べれない訳ではないのだが、苦手なのです

美味しいと思わない

皮は残して、白身だけ食べます。

蒲焼きしか、調理法はないんでしょうか

 そんなうなぎも稚魚から養殖出来る時代になったようで

これは、大変な事らしい。

うなぎの生態は謎に包まれていたそうだ

産卵場所は、赤道近くの海だとか

今までは、その辺の川で繁殖しているのかと思ってた

確かに、どじょうとうなぎは似たようなもんだと思ってました。

凄いなぁとは思ったが 

苦手は苦手です


夏バテしそうな時は、新鮮なトマトを丸かじりしてます。


暑中お見舞い申し上げます。



自分には身につけられない柄 ブログネタ:自分には身につけられない柄 参加中

 最近ブログネタのお題は、究極の選択みたいなのが多い中
このお題にピン、ときたので参加。

 「柄にも無い事しやがって」
「俺はそんな事する柄じゃねぇよ」
似合わない事を例えると、こんな感じですが
両者共、羨望も含んだ気持ではなかろうか。
確かに背伸びしている時はあります
判っててもやらなきゃいけない事もあります。
 男の身だしなみ、ってのは結構保守的に収まりがち
定番以外はみんな派手に見えてしまいます。
イタリアモードっぽくスーツも靴も決めているオイラの後輩は
何故か靴下だけは、いつも真っ赤。
たまに赤地に水玉とかの柄があるが、基本赤。
気になって仕方がないので、飲んでる席で話を振ってみた
「この前しまむらで赤と青のカラーブリーフ買ってはみたけど、赤はさすがに履けないなぁ」
「な、履けるか?」
・・・・反応なし
「見せる訳じゃないけど、派手だよなぁ」
一呼吸
「派手ですかね・・、履いてますけど」
あ、やっぱり
「僕は靴下も下着もスニーカーも全部赤ですけど。」
え、全部?・・
「あ そう」
まぁ期待通りの答えが聞けたので、話は終わり。
彼にとっては、赤が自分の色だと思ってる訳で
そこまで赤にこだわれる彼が、ちょっと羨ましかったりする。
じゃぁ自分は何色だ?
黄色か?
いやいや志茂田か○き?ミワさま?
違うんだなぁ やっぱり










現実逃避行-ぱっくまん
 7月じゃないですかぁもう

いよいよじゃぁぁ「夏フェス」

7月30日「FUJIROCK F」

ロックだロックだ

わっしょい♪

夏だ パンクだ メタルだ コアだ

わっしょい わっしょい♪

9月の「SHIBUYA CRASH」

10月の「LOUD PARK」

あぁ 解き放たれよ オイラの心

せっかくの夏ですから