気温が30度を超え、こうムシムシしていちゃぁ
一気に体力持ってかれちゃうなぁ。
昔から精をつける為に、土用はうなぎを食すると良い
なんて言われてますが
苦手です
食べれない訳ではないのだが、苦手なのです
美味しいと思わない
皮は残して、白身だけ食べます。
蒲焼きしか、調理法はないんでしょうか
そんなうなぎも稚魚から養殖出来る時代になったようで
これは、大変な事らしい。
うなぎの生態は謎に包まれていたそうだ
産卵場所は、赤道近くの海だとか
今までは、その辺の川で繁殖しているのかと思ってた
確かに、どじょうとうなぎは似たようなもんだと思ってました。
凄いなぁとは思ったが
苦手は苦手です
夏バテしそうな時は、新鮮なトマトを丸かじりしてます。
暑中お見舞い申し上げます。


