ランニングにすててこを履きさらして、
縁側で蝉の断末魔の叫びを聞きながら西瓜をかじる
口の中で残った種は、ぷっぷっと庭に飛ばし散らす。
憧れの夏オヤジ・・になる筈だったのに・・・
完璧なまでに空調の効いているリビングで
うだるような外の暑さを忘れながら、ふと想った。
「すててこ」も「ももひき」も着用しないが
履いてる人に言わせると、「一度身に付けたら癖になる」
そうである。
最近の女性は、何のためか全く理解できないが
夏にタイツを履いている。レギンスともいうらしいが・・
色気のかけらも無いではないか
そんなに冷え性なのか?股ずれがひどいのか?
日焼け防止なのか?すね毛の手入れが面倒臭いのか?
おばあちゃん子だから婆臭いのが好きなのか?
いずれの理由があてはまる訳がないが
そういう眼で見ている助平オヤジは他にもいるだろう。
是非やめて頂きたい
ジーンズやパンツの方がまだ良いのでは。
家の中でパンツ一丁で、革のソファーに座ってたら
物凄い勢いで怒られた。
この革だって生きてる時は汗かいてたのに・・


