現実逃避行-水面
 瞳孔が開き、体を不自然に揺さぶり、尋常でない汗をかいていたら

その人は薬物中毒かもしれない。

そんな人間は、別の世界の人間と思っていたが

以外にも近くに大勢いるようだ。

きっかけは、恐らく罪の意識もないまま安易に体に入れてしまうのだろう。

体が薬に依存してしまうとまでは考えまい。

「自分はなんとかなる」

勝手な自己責任的な解釈をして、自分を許す

しかし自分で解決できるものではない筈。

ギャンブルで負けが過ぎ、借金を作るときも

「自分はなんとかなる」

そう思ってサラ金に駆け込む

結果は見えている。

「依存」は怖い、自分では気付かないのかも

やっている時の自分は、楽しくて仕方がないのだろう。

薬を売る側も、金を貸す側も

「それはやめなさい」

とは言わない。

もっと楽しい事ある筈


自分の人生、他人に依存は出来ないのだから




現実逃避行-餃子1

 我ながら 綺麗に出来ました


現実逃避行-餃子2
 もうちょっと 焼いた方が良かったかなぁ

でも

冷凍に負けない味で 満足です。


現実逃避行
住んでいる街に満足してる?
ブログネタ:住んでいる街に満足してる? 参加中
本文はここから
 生れた街に戻って来てもう15年、やはり「自分の街」ですかね。
満足かといえば8割満足でしょう。
最寄駅までバス便、コンビニまで徒歩15分(アイスは溶けちゃいます)
車がすれ違えないほど、狭い路地が続くためタクシーには嫌がられるし、
不便を挙げれば多々あるにも関わらず、やはり落ち着きますね。
家と家の間に残された国有地の路地、地元民は抜け道と呼び。
どんなに暗くなって歩いても落ちる事のない畑のあぜ道。
長く住んだもん勝ちなんでしょうか、何気ない事が得した気分になれますなぁ。

 いろいろな街に住んで、いろいろな人と関わって
それはそれで楽しい街。




All About 「住みやすい街選び」猫の多い街は住みやすい? 住みにくい?
All About 「住みやすい街選び」トイレを見れば住み心地プラスαが分かる