筋肉を早く肥大させる方法 | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村大介です。



タイトルを見て、何っ!?って思った方が多いでしょう。早く筋肉を発達させる方法。トレーニーであれば、これは永遠のテーマでもあります。



これはほぼ、この答えで決定だと思いますが、トレーニング後の回復過程を如何に早く出来るかどうかということです。



完全に神経がやられてしまうまで、オーバートレーニングにならないように注意しながら、出来る限り頻度を高めてトレーニングする。その代わり、一回あたりのトレーニング量は減らす。とにかく回復を早くすることに努めると。



簡単に言えば、しっかりトレーニングする、余剰カロリーの食事をする、しっかり回復させるという昔から言われていることとさほど変わりません。



ここに私だったら、抗酸化物質やハーブなどを積極的に利用します。普通にたくさんタンパク質、糖質などを摂ってもリカバリー出来ないこともありますので、そこで上記のものを上手く利用するのです。 



私も結構いい歳になってるので、特にその部分は意識してます。ハーブなどは最近は良いのがあって、昔からこれを使っておけば……!なんて思ったりもしてます。



それではおねがい



有益情報満載のnoteはこちらから↓↓↓



パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、その他トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞお気軽に😊↓↓↓



ptutamura@gmail.com