体調が良くても | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。



体調が良くても、トレーニングの調子が悪いことがあります。



これのほとんどの原因は、神経伝達物質の枯渇によるものです。これらが回復していないと、体調は絶好調!でも重い……ということになります。



もう一つの原因は日焼けです。肌が焼けると想像以上にダメージを受けます。活性酸素も大発生しますし、要は火傷ですから。今日のワタシが正にそれです。



休みで午前中から天気も良くて、絶好の日焼け日和だぜ!なんて調子にのってたら、夕方くらいに日焼けのダメージがきてトレーニングは絶不調でした 笑



熱が体内にこもってしまって抜けないんですよね。こういう時は、トレーニング前に面倒でも一回水シャワーを浴びるべきだったんです。



まとわりついているものを落とすのと同時に、身体を冷却するということですね。ワタシはただでさえ独り地球温暖化なので←



明日も天気が良くて暑いらしいですねぇ……



同じミスをしないように気をつけますw



それでは😂



ワタシのインスタグラムはこちらで検索↓↓↓

Instagram→ptdiskutmr


有益情報満載のnoteはこちらから↓↓↓

http://note.com/ptutamura 


パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、月額制のパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞお気軽に😊↓↓↓


ptutamura@gmail.com