24/06/17 鳴神響一 脳科学捜査官 真田夏希 アナザーサイドストーリー | ptureのブログ

アナザーストーリーとはいうけれど、アリシアと夏希出てくる。っていうか、クライマックスの中心はまさにそこ。今回は時間的には前作と同じ頃になるのか。上杉さんと香里奈さんの妹の紗里奈さんの話。紗理奈さん、警察官になって鑑識に配属になったけど腕が良くて回りから煙たがれられ、いじめに合う。それを上杉が保護して自分の部下にしちゃうという、なかなか奔放なお話。紗理奈さんの観察眼と推理力、かなりすごいな。今までにないパターンかも。でも一方で、動物がとにかく大好きで知識も豊富というキャラ付けがいいねえ。なんだか和む。そして、それが思いっきり発揮されるのはアリシアと会うことができるという時の喜ぶ様。そして、実際会えたけど、そのときはアリシアと一緒に夏季と小川を探さなければいけない局面、つまり喜んでいられない時。じゃあ、残念?いやいや、あっという間に両者が信頼していく様がいいんだよなあ。アリシアの犯人をとっ捕まえるシーンもかっこいい。やっぱアリシア一推しだな。おもしろかった。