↓この続きになります!!


プチODをやめられないわたし。


ホントのホントはどうしたい?

そう胸に問うと…




70% ODはやめたくない。


30% ODはやめたい。



と分かりました。





前半では70% ODはやめたくない

気持ちと向き合いました!

そして意外なことにも気づきました!







今度は30% ODはやめたい気持ちに

向き合います!

カウンセラーさんは皿井啓之さんこと

さらちゃんです。








さぁ深呼吸しましょう。

黒=さらちゃん

ピンク=わたし





「ODをやめたいと伝えているのは

体のどこからですか?」







わたしは体に耳を澄ませました。

から聞こえました。





そして…





(頭を触りながら伝えてくれたことに

感謝し、出てきてもらう許しを得ます)









(左手の上に乗せたパート

どんな形をして重さはどうか?

何色か、温かいか冷たいか聞かれたので

感じるままに答えました)









そのパートに聞きます。









「薬を飲むのをやめたら何が得られますか?」











健康!













「健康が得られたら次は何が得られますか?」












旦那の笑顔!











「旦那さんの笑顔が得られたら、次は

何が得られますか?」










旦那とずっと長く一緒にいられる!











「旦那さんとずっと長く一緒にいられたら

次は何が得られますか?」















わたしの幸せ。◯





















どちらも“幸せ“でしたね!ニコニコ












そして、ここからは右手に乗せたパート

左手に乗せたパートをゆっくり混ぜ合わせ











その新しいパートを体のどこに

入れたいか聞かれました。











わたしは考えて、頭の中を選びました。

(両手を頭に持っていきます)









さらちゃんに聞かれました。















「ODをしたくなった時に代わりに

何かできそうなことない?」














薬を飲むイメージを浮かべ、なら代わりに

お菓子を口に入れたらいいと思い、そう

答えました。















さらちゃんは「お菓子を食べるが一つ

あるねー、他に何があるかな?」














理想的なのはと思い、散歩するだなぁ

と思いそう答えました。












「散歩するがあるね。体が動かせない

時は何かあるかな?」













先生は何もしないで横になると言うけど

難しいなぁ。と言いました。















お菓子を食べるは出来るけど、これ以上

太るのは嫌だし。

散歩は難しいな。















「出来そうなことあるかな?」

と聞かれて











レイちゃんの匂いを嗅ぐ!

と答えました。















そして新たな案として、出来そうなこと

として、薬の量を減らす!

ということがあがりました!!!









これは出来そうですニコニコ




以上でカウンセリングは終わりました。



カウンセリング終えて3日経ちますが

薬は減らせてます爆笑



さらちゃんありがとうございました♪


そしてNo1、No2と、長文になりましたが

お読みくださった皆さまありがとうございました‼️