地域活動から大阪からの来客 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は朝からさわやか体操!

R-studioからすぐ近くの児童館での実施、

少しずつだけど、住民を主体とした体操できる場が身近に増えてきています!


午後からは地域ケア 個別プラン会議。

他職種、行政、包括が集い、ケアプランについて、アセスメントからお互いの見解を伝え合い、その中でよりベターな方向を示していく。

お互いの役割を理解できてきたからこそ、

会議の内容もより、スムーズに、より密になってきています。


会議を終えて、夕方からは大阪から、

旧友の中本さんが来てくれました!

今では生命保険のコンサルタントとして活躍され、

今回は弊社の経営について、決算書の分析、その結果をわざわざ大阪からまた来社してくれて、

分析結果のレクチャー2時間。

会社の経営診断、キャッシュフロー、経費対策、
どんな状況でもあり続ける企業であるために、

それぞれの方向性からの話、

めちゃくちゃ、勉強になりました!

その後は、ちょうど部門ごとの来期の予算立てをしているところを見ていただきました。

こうやって、それぞれの部門が来期の予算立てを事細かくやれる組織になれたことは、何よりの成長。

またここからひとつ、ひとつを丁寧にやっていこう!

今日もお疲れ様!