さわやか体操、忍者ナイン! | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は朝からさわやか体操。

月に2度集まる、地域サロンでも体操をやりたい。

そんな声にも応えるべく、今日も体操普及へ。

参加されていた中には、90歳を越える方もいらっしゃって、皆さん一緒懸命に取り組んでいただき、

最近肩が痛くて、上げにくかったのが、体操したらやわらいだななんて嬉しいコメントも!

ありがたい声は勇気に、使命感を行動の原動力これからも頑張っていきます!


夕方、職場に戻ると今日も元気に子供達が忍者ナイン!

今のテーマは蹴る!

幼児の部も上手にボールをコントロールできるようになってきてます。

それ以上に、入会当初は、なかなか集中できなかったお子さん、

集団で運動できなかったお子さん

引っ込み思案なお子さんなどがいらっしゃった中、

続ける中で、集中力、集団での順応性、

自信かついた子供達の積極性や運動能力のみちがえるほどの成長!


また、あらたな仲間も増えてきました!

みんなの成長を楽しみにしてるよ!