転倒予防教室 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{5EA18555-94D6-488F-8ADB-BAC08FFDB24B:01}

台風の影響で大雨の中、地域の団地の集会所にて月に一度の体操教室。

要支援に該当しない、独居や高齢者がお住いの団地。

包括支援センターのケアマネさんが達が、毎月、一件一件周り在宅を支えてくださってます。

地道な訪問活動の一環として、月に一度、体操教室をきっかけに、

外出の機会や他者交流の場として体操教室を開催。

大雨の中にも関わらず、参加してくださる住民の方、ケアマネさんの関わりの想いを大切に関わらせていただきました。

今回も、顔の見える関係性を作るために自己紹介、小さい頃の思い出をお話していただきき、

R-studioのストレッチ体操

脳トレ

ラダートレーニング。

ダブルタスクでの応用。

などなど参加型のスタイルにて実施。

私はできないから見学でいいわっとおっしゃってた方も最後まで参加していただきき、今日は楽しかったわ。

っと帰りがけに笑顔で伝えてくれたことがすべて。

何をやるかより、誰とやるか。

ことを楽しむ。

上手く提供できてよかったです。

また来月を楽しみに!

さらなるよいサービスを提供していきたいと思います!