頑張る姿 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



photo:02



7月から入ってくれた、理学療法士と看護師さん。

病院で働いていた二人にとってデイサービスでの勤務ははじめてだから、もちろんわからないことだらけ。

利用者さんについてはもちろんですが、時間の流れ、業務、リハメニュー、送迎も覚えたり、慣れるのは大変なことだと思います。

今日もお伝えしたこと。

上手にやる必要はない。

できなくて当たり前。

だけど、一生懸命やってほしい。

完璧に仕事をこなす人より、

一生懸命、仕事に周りに振舞っている人に人は共感を覚える。


人として、

R-studioのスタッフとして、

いつも一生懸命であってほしい。

今できることに全力であってほしい。




今できること、

事前の準備。

その場での一生懸命さ。

懇切丁寧な姿勢。

その後の創意工夫。

僕らが必死に作り上げてきた、この空間にすぐに慣れなくていい。

今ある枠組みに収まろうとしなくていい。


ただひたすらに向き合ってほしい。

あなたのその一生懸命な姿が、やがてR-studioにはない枠組みを作りあげてくれるから。

あなたらしさへとなるから。

今、輝いてみえるスタッフのようにあなた達もなれるから。

そう信じています。

すべてはここから。