でっかい男になるために | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


困難や壁にぶち当たった時、

なんでこんなことが起こるのだろうって思うのは当然。

トラブルはできるだけ回避できるように、事前に想定して行動しているけど、それでも自分の前に起こる困難。

起こった時に、これは自分にとって必要なことなのかもしれない。

そう考えると、これからくるかもしやない試練も辛いことも、

自分にとって必要なことと受け入れられる?

いやいや、まだまだそこまで、成長できた人間じゃないから、

乗り越えた先に、笑って話せる自分でありたい。

僕が尊敬する人たちは、そんな試練と何度も向き合い、乗り越えて行く中で成長している。


大切なのは、進み続ける覚悟。

進み続けるからこそ、待ち構える試練。

その試練が、これはお前がやりたい夢なのか?と問いただしてくれている。

大抵の場合は、無理、自分には才能がなかった。と諦める。

だけど、そこで諦めずに進んだ先には、誰もが見れなかった景色が待っている。

これまでの人生、そこそこで諦めていた自分。

試練の度に、どう捉えて、どう向き合って、乗り越えていくか?

試練や問題がおこる度に、当たり前な日常がとてもありがたいことと感じ、人の温かさ、存在を改めて感じる。

その分だけ人に優しく、喜んでもらえる人生を作っていかなきゃな。

人間磨きの旅はまだ夢の途中。

でっかい男になるんじゃない。

夢を諦めず、試練から逃げず、前に進み続けた先に、きっとでっかくなれた自分がいるはず。

そう信じて、今は前へ進み続けよう!