一言に命が吹き込まれる瞬間 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


その髪型いいね!

その服装すきだな!

とても似合ってるね!

○○さんって○○なところがいいですね!

そんなさりげない一言が、一日をハッピーにしてくれたり、

自分の心に残ることってないですか?

さりげない一言って本当に大切。

だからこそ、否定的な一言にはもっと気をつける必要がある。



セラピストとしても、利用者さんへのさりげない一言。

ずいぶんよくなってきましたね。

毎回頑張っているから、歩くのがとってもよくなってますよ。

そんな一言が後押ししてくれることも、多々あると思う。


僕自身も子供の頃から、親にたくさん褒めてもらった。

「努は天才!」

できる子だから。

何を疑う訳でもなく、いつも信じて言葉にしてくれたからこそ。

そんな気持ちに応えたくて、背伸びしながらも頑張れてきたんだと思う。

時には挫折しそうな時でも、その言葉が、存在が後押ししてくれた。

今を作ってくれている。


一言に命を吹き込む。


近くにいるひとほど、言葉にすることにちょっぴり照れくさいけど、

その一言に命を吹き込む。

きっと、その先にお互いのハッピー。

成長があると思う。

僕自身、声かけしてもらった分、その倍、周りに命を吹き込んでいこう!