月例ミーティング | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


8月も早いものでもう終わろうとしています。

今日は月例ミーティング。

仕事が終わってから、スタッフとともに話し合い。

気がつくと、あっと言う間に3時間が経過、

何も口にせず休みもとらず、語り合ってました。


業務、タイムスケジュール、リハ内容。カルテや用紙のフォーマット、入力作業、その他の雑務。

来月からの対応

来月からは看護師さんを迎え、今までより、利用者さんの定員を増やしていきます。

思えばこの4ヶ月、まったくのゼロの状態から、ここまでのものを作ってきたことを振り返ってみると、感動と感謝しかありません。

たった3人で定員10名の利用者と向き合い、満足してもらって、今できる最大限のサポート、リハビリを提供する。

簡単なようで、とても難しい。

関わりを大切にすればするほど、時間の管理も難しくなる。

いかに密に、そして冷静に一日の流れを作り出すか?

血圧や体温の管理、記録、会話、お茶の出し方、メニューの選択、リハビリの場所の誘導、記録の書く時間、お食事やおやつの時間、送迎。

ちょっとした、手間がロスとなることも多々あります。

ただ言えること、僕が利用者の立場でもR-studioでリハビリをやってもらいたい。


これまで一緒に作り上げてきてくれたスタッフ。

R-studioのコンセプトを理解して、ファンになってくれた、利用者さん、ご家族、ケアマネの皆様に感謝です。

明日からも頑張ろうね!