ありがとう長崎 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

ありがとう長崎。

ありがとう家族。

ありがとう友達。

長崎から飛行機の搭乗口。

じぃじ、ばぁばの見送りに

一番下の息子は帰りたくないと大号泣しょぼん

真ん中の娘は涙を隠しながらのさようなら。

一番上の息子は、飛行機に乗るまで我慢。じぃじ、ばぁばの姿が見えなくなってから、涙してました。

たった1週間と思っていても、別れはやっぱり辛いもの。

帰る度に、長崎に住んでいれたらといつも思ってしまいます。

子供達と一緒に
僕もばぁばも、目には涙を浮かべ。

お互いきちんと別れは伝えられなかったけど、それも楽しいひと時のおかげ。


子供達にとって、じぃじとばぁばの愛情に包まれ、自分がしっかりと受け入れられた、この場所がとても居心地のいい場所なんだと思います。

何よりも、孫や子供達を大切にしてくれる両親。

そんな愛情に包まれた場所を、お別れするのは、やっぱりさみしいものです。

いつか、自分達も両親にもらった愛情を最大限注げる存在になれるように。

いつか、自分達が両親に愛情を返せるようになっていかなきゃな。

ありがとう長崎。

ここで過ごした1週間で1年分の元気をもらえましたニコニコ

この場所があるから、頑張れる。

そう思える場所、両親、姉家族、親戚、友に感謝


旅に満足し、泣いて、疲れた子供達の高速バスでの寝顔がすべてを物語ってくれてます。

photo:01