墓参り | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

今日も朝から息子と野球練習野球

その後、姉の家に行き夕方からは墓参りへ。

墓参りへの道中。

長崎の街中では精霊船が行ききしてます。

車道を精霊船が占領してても、爆竹をやっていても、当たり前のような風景として、時間が流れている。
この光景は長崎ならではです。

墓場に着き、提灯を立て、そこで爆竹や、ロケット花火、打ち上げ花火をおこなう風習も長崎ならでは、

photo:01



従姉妹同士浴衣でハイポーズカメラ

photo:02



photo:03



爆竹にビビりながらも楽しむ息子DASH!

photo:04



坂の街、長崎。

お墓も坂の上にあります。

photo:05



墓参りの後は、夜景の綺麗なホテルでお食事。


ばぁちゃんのおかげで、こんな素敵な親戚があることに感謝。

ばぁちゃん、じぃちゃん。

子供達もこんなに大きく、元気に育ってます。

ばぁちゃん達が残してくれた、明るい家族。人間性。

いつまでも天国から見守っていてください。

また会いにくるね。