通所介護 集団講習会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪



photo:01



今日はお昼から仕事を抜け、通所介護の集団講習会へ。

改めて、介護保険事業、制度について
確認させてもらいました。


近隣の市町村で集まった事業所だけでもこれだけいると思うと、どれだけの方々が介護保険を利用しているのか、
実感させられまた。

介護保険制度を通じた中で、よりよいサービスが、どこでも受けることができる。

老後や障害を持っても、自分達が安心して、身を任せられる場所がある。

そんな世の中になっていけるといいなアップ

そのためにも、目の前の利用者さんに
ベストを尽くし、想いをつなげていくことが大切なんだと思いますニコニコ

さぁ、R-studioに帰って、もう一仕事しようっと音譜