アドバイスシート | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


R-studioでは、1ヶ月に一度、

からだチェックをおこないます。

内容については、

身長、体重、握力、柔軟性、バランス、歩行、自己評価(項目別に採点)

これらの他に、R-studioで行なったメニューを集計して、

ランキングすることで、

どんなメニューを一番、行なったのか?

その方の変化やメニューによる結果を検討しています。

4月からの利用者さんは今回で3回目。

日々のリハビリ結果もこの目で見ていますが、

皆さんの成長が数値としても出ていることに喜びを感じています。

アドバイスシートに

長期目標、今回の目標、これからの目標

そしてコメントをのせ、

ご本人、ご家族、ケアマネージャーさんに配布させてもらっています。

少しでも、R-studioでの内容や結果が伝わればと思います。

気分としては、学校の先生の通信簿をつけているような気分。

先生方もひとりひとりに思いをこめて作成してくれていたんだと、改めて感謝しています(笑)

それ以上に、成長を振り返って嬉しかったのかな?