息子の誕生日 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は息子の10歳の誕生日ケーキ

誕生日プレゼントはバットとアップシューズアップ

じぃじ、ばぁば、誕生日祝いを一緒に祝って、

今日は自宅で、家族でお祝い。
photo:01



ケーキには、今年の目標。

野球で ホームラン

ちょっと前までは、何をやっても自信が持てなかったり、

すべてが中途半端だった息子。

そんなふうに思っていた。

ちょうど、1年前、野球を始めた頃、


これからの人生、ひとつでも一生懸命になれること。

自分が打ち込めること。

努力したことが結果となって、喜びに変わること。

同じ目標をもって、よろこびや辛さを共感できること。

仲間の大切さ。


勉強なんてできなくてもいい、

これから大人になるまでに、一番大切なことを経験してほしくて、

半ば強引に野球チームに入ってもらった。


それから1年。


僕自身が気づけていなかっただけかもしれないけれど、

今では、しっかりとした男になってきている。

ついつい、息子には期待と社会に出て困らないようにと、厳しくなることも多い。

そんな息子が、

親の前では子供のふりしいるのか?

ちょっとした瞬間にドキッとするような、発言をすることもある。


そんな子供がまた、10年たったら、

今度は一緒に酒が飲めるのかと思うと、この10年の早さを実感する。

これから、自分のやりたいことを見つけて、

その夢に向かって、羽ばたいてほしい。

これからの10年を楽しみに、また一緒に成長していこう!

おめでとう!

お前が生まれてきてくれてよかった。

俺の息子でいてくれてよかった。

最高の息子、これからも優しく、明るく、でっかい人間になれよ!