野球 勝利! | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪



photo:01



今日は息子の野球の公式戦野球

今回の大会は72チームが集まる大きな大会。

先週、劇的勝利の後の大切な2試合目。

この試合で今後のチームの命運、方向性が決まると言っても過言ではない試合です。

子供達が勝つための野球、試合への姿勢。

どこまで表現できるかポイント!

試合開始前の練習で最終確認と、

子供達のモチベーションを上げ、

いざ本番!


試合は1回から3点先取し、守りも、序盤を0点で抑えることができました!

ここからは、監督、コーチ、選手が一丸となって、

気持ちをぶつけ、

終わってみると、

なんと!!!















17対1のコールド勝ちの大勝利アップ



子供達も、

自分達の成長に、

自分達の野球に自信が持てたと思います!


今までどうしても、勝てなかったチーム。

その可能性が引き出せてきました。


試合が終わってから、来週の対戦相手の試合を見学。

子供達の中から、

投球時の投げ方に、


もっと踏み出した足にスムーズに体重をのせなきゃね!

体と手足がバラバラだね。

体重移動がブレてるからコントロールできないんだね。

今まで伝えたこと、子供達との共通言語、認識が増えたことが嬉しかったです。


最後には、


福島コーチに教えてもらえば、もっと上手くなるのにねアップ

最高の褒め言葉をいただきました!



さぁ、ここから選手とともに大きく成長していきましょう!

子供達の笑顔が、成長が僕たち親にとって一番の喜び合格


さぁ、来週、絶対勝利しようチョキ