2歳11ヶ月、近況 | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

またまた前回のブログから間が空いてしまいました!

書きたいことは沢山あるのに、
双子ガールズとお出かけしたり毎日過ごしていると、一日が秒で過ぎていく、、笑い泣き
一瞬で毎日夜になっている感じです。

さてさて双子ガールズ、2歳11ヶ月。
あっという間にもうすぐ3歳です。
この前出産したと思ったのに、本当にあっという間です〜!!

言葉は遅めでしたが、
2歳半頃から本当によく喋るようになりました。
2人で喋ったり歌ったり、、今は家の中がまぁ賑やか爆笑楽しいです。

最近は自分でできる事も増えてきて、
お世話の面ではかなり楽になりましたニコニコ

簡単な服は自分で着替えられて、
服の好みも出てきました。
靴下や靴も自分で履いています。
でもって、最近はボタンブーム!
ボタンをはめたくて、ボタンの服しか着たくなーい!!
と主張したり、私のパジャマのボタンもとめに来てくれます。ボタンの夏服はあまり持っていなから、買っておいた方が良さそうだなぁニコニコ

2歳8ヶ月くらいから、手洗いも一人で勝手に出来るようになりました。
毎日、何度も抱っこして2人の手を洗わせていたので、本当に楽になりました〜!!えーんウレシイ

お世話の面では楽になってきたけれど、
イヤイヤや自己主張が色々あって、まだまだイヤイヤ期。その面では大変です絶望

思い通りにいかなくて外で寝転がるの、 
二人ともやったよね、、絶望絶望

イヤ〜!
ごろん、って。。

2人いると抱っことかなかなか大変で絶望絶望絶望
どちらかが大変になると、その場ではもう一人はいい子になるので、空気は読んでくれているのかな?そこは助かっていますおねがい

食事は、二人とも相変わらずよく食べる!!
食に関しては生まれてから全く心配したことが無いくらいです。あえていうなら食べ過ぎじゃない、、?という心配くらい。
ですが2歳半頃から少しずつ野菜嫌いが出てきました。ピーマン、インゲン、ブロッコリー、しめじあたりを残すように。
外食が出来るようになって、これまた食の面でも楽になりましたニコニコ
ペッドボトルも二人ともこぼさず飲んでいます。

シッターさんは引き続き週1〜2回来ていただいていて、預かり保育も月一で行っています。赤ちゃんクラスと会員制のジムに週1回くらいずつ行っているかな。
周りの手を借りても親のわたしは日々疲れております、、真顔

3歳なったら親が参加しなくてもok〜!な習い事が出来るようになるので、何を習わせようかただ今検討中!近々体験に行ってきます。

あとは、トイレトレーニング。
まだオムツなので、ゆる〜く始めた所です。
3歳児検診に尿検査があるそうなので、それに間に合えばいいなぁ、と思ったのですがまだ手触り状態真顔
本人達のやる気次第!
とも聞くし、どうなのかな?
2人をトイレに1〜2時間ごとに連れていくとか考えるだけでゲンナリと大変に感じてしまうのですが、、、真顔
尿検査に間に合うといいなぁ、乞うご期待ですてへぺろ

と最近の近況でした。

最近は双子ガールズが、

「ママ、だーいすき!!」
とよく言ってくれるので、それに癒されとりますドキドキドキドキ

毎週のように色々な出来事が盛り沢山だったりするので、またマメに更新しようと思いますおねがい

双子ガールズ、こっち向いてー!
は叶わずでしたウシシ


最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

♡色々お気に入りです♡


ピンク薔薇愛用中の旅好きには最強なクレジットカード

Marriott Vonvoy AMEX

ご紹介特典希望の方はこちらから→こちら 

 

↑リッツ・カールトンに何度も無料で宿泊ドキドキさせて頂いていたりで、止められない止まらない~!な旅好きにはお勧めのカードです。上記「こちら」の紹介プログラムボタンからの入会で通常よりポイントか多く貯まるのでお得です!


ピンク薔薇
 
 オムツは、1歳8ヶ月からパンツタイプのLサイズに。二人いるので相変わらず減りが速いです!

 ピンク薔薇

 ↑育児とは関係無いのですが、試したら良かった!!2023年はこちらのファンデーションを使っていこうと思います。少しでも若く見える母親でいられたら…と思います!