初めての預かり保育 | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

旅行から戻りまして、
疲れもやっと取れて通常運転の日常に戻りました!
今回は、宮古島に行ってきました。
楽しかった〜爆笑
旅行記また書きますドキドキ

でもって、
双子ガールズ、
初めて、預かり保育へ参加してきました。
シッターさんには慣れているけど、自宅以外の場所で親と別れて過ごすのは、親戚宅以外では2回目。

ちょうど一年前に、幼稚園の説明会で説明会の間、預かって頂いたのですが、その時は大泣きでした〜!

なので母は心配だったよ、、キョロキョロキョロキョロ

今回は5時間。
お昼を挟むので、お弁当を作って2人に持たせました。
その他色々必要な荷物があったのですが、2人分だとなかなか嵩張ります〜!重い、、

お弁当箱は無かったので、数日前に急いでお弁当箱をオーダー。
最近ウサキがブームなのでミッフィーちゃんのお弁当箱にしました。2人は大喜び爆笑爆笑

現地に着いて、
ママは帰るけど、いっぱい遊んでお弁当食べてね!
ママ後で迎えに来るからね、と言ったら、

うん!
って。
特に泣くとこも無く、預けられました。

おもちゃが沢山あって夢中な双子ガールズ。
別れ際には振り向きもしませんでした!←えぇ笑い泣き

成長したなぁ、、
母はちょっぴり寂しかったです泣き笑い

色々と用事を済ませて、
まだ時間があったので、カフェでゆっくり。

双子ガールズ、どうしてるかな、、、

写メスポットがあったので、写真まで撮っちゃいました。一人って本当に身軽、、

どうしてるかなぁ、、
大丈夫かなぁ、、

なんて考えていたら、
2人の様子の写真が送られてきて。

とっても楽しそう!
ご飯もモリモリ食べてる!

安心しましたおねがい

時間になったので、お迎えに行くと、

笑顔で、ママー!
と寄ってきてくれました。

2人ともお昼寝2時間しちゃったみたいだけど、←長いな笑

とても楽しい時間を過ごせたみたいで、
へへへーん!と少し凛々しくなっていて、一日テンションが高かったです。
夕食の時に、何して遊んだかを拙い言葉で考えながら話してくれて、一気に一回り成長したように感じました!
また行きたいっておねがい

親にとっても子供にとっても良い機会だったみたいです。また利用しようと思いますニコニコ

こうやってどんどん成長していくんですね。
ママはちょっぴり寂いけど、、立派に成長してくれて嬉しいですドキドキ

↓お弁当箱はこちらにしてみました。サイズ迷ったけれど、450mlにしてみたら、2人とも完食で丁度良かったみたいです爆笑爆笑

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

♡色々お気に入りです♡


ピンク薔薇愛用中の旅好きには最強なクレジットカード

Marriott Vonvoy AMEX

ご紹介特典希望の方はこちらから→こちら 

 

↑リッツ・カールトンに何度も無料で宿泊ドキドキさせて頂いていたりで、止められない止まらない~!な旅好きにはお勧めのカードです。上記「こちら」の紹介プログラムボタンからの入会で通常よりポイントか多く貯まるのでお得です!


ピンク薔薇
 
 オムツは、1歳8ヶ月からパンツタイプのLサイズに。二人いるので相変わらず減りが速いです!

 ピンク薔薇

 ↑育児とは関係無いのですが、試したら良かった!!2023年はこちらのファンデーションを使っていこうと思います。少しでも若く見える母親でいられたら…と思います!