姿勢を正すと身長は5センチも伸びるのか? | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

「姿勢を正すと身長が5センチも伸びるとネットで書いてたけど、本当に姿勢を正すだけでそんなに伸びるのか?」

 

 

このような質問を受けました。

 

 

姿勢の改善は確かに身長に影響を与える可能性がありますが、

 

 

 

でも、5センチもの伸びはあまり期待できません。

 

 

 

猫背によって身長が低く見える理由は複数あります。

 

 

猫背の姿勢では背骨や関節が正しい位置にないため、身長が最大限に引き伸ばされなく身長が縮んで見えます。 

 

 

姿勢を正すことで背骨や関節の歪みが改善され、少しだけ身長が伸びることはあります。

 

 

正しい姿勢によりカラダがより引き締まり、周囲からより背が高く見られることもあります。

 

 

しかし、その効果が5センチにまで及ぶのはあまり期待できません。

 

 

確かに姿勢を正すことは身長に影響を与える可能性がありますが、5センチもの劇的な伸びは稀です。

 

 

姿勢の改善は身長が伸びるのではなく短く見える原因を解決することはありますよ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 

平日12:40~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、勝どき、茅場町からご利用頂いてます。