食後の眠気が無くなりました! | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

「食後の眠気が無くなりました!」という報告を食事のアドバイスを行っている方からもらうことがあります。

 

 

 

食後に眠くなるのは血糖値の乱高下が激しい証拠でもあります。

 

 

 

他にも睡眠学から見ると14時ごろは食事に関係なく眠気が出てきますが、この時間以外の食後の眠気は血糖値の乱高下を疑います。

 

 

「食べると眠くなるからご飯は食べたくない…」なんて方もいますが、多くは食事がジャンクであったり腸内環境が悪化していることが多いです。

 

 

このような場合は、食事を適正に変えていくだけで血糖値が安定し食後の眠気が無くなってくることが多いです。

 

 

もしあなたが食後に眠気が来るようなら食事内容を見直す必要があるかもしれません。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。