一生懸命頑張っても結果が出ないのはやり方が間違っているわけではない | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

生懸命頑張っても結果が出ないことってありますよね?

 

 

「エクササイズのフォームが悪いんじゃないか?」

 

「トレーニングの内容がダメなんじゃないか?」

 

「他の方法も取り入れないといけないんじゃないか?」

 

 

と感じてしまうかもしれません。

 

 

まず、やり方を疑い始めます。

 

 

でも、そのやり方の覚え方は間違っていないですか?

 

 

これ見落としがちです。

 

 

 

人にはそれぞれ適した覚え方がありますよ。

 

 

 

やり方じゃなくて覚え方が間違っていて結果が出ていない方がいます。

 

 

 

 

学び方には、視覚タイプ、聴覚タイプ、身体感覚タイプの3つがあります。

 

 

 

・視覚タイプは、見て覚えるタイプです。

 

 

写真や動画、文字を見ることでイメージして理解をしていきます。

 

 

まずは、自分自身で知識をつけていくことができるタイプです。

 

 

 

・聴覚タイプは、聞いて覚えるタイプです。

 

 

話を聞いて理解することで行動に移し始めます。

 

 

自分1人でやるより人から教わってやる方が良いタイプです。

 

 

 

・身体感覚タイプは、体感して覚えるタイプです。

 

 

自分でやることで感覚的に理解していきます。

 

 

まず実践という感じでやりながら覚えれるタイプでもあります。

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

それぞれ自分に合った覚え方があります。

 

 

例えば聴覚タイプなのに、「まずやって感じてみて!」と言われると「どうやるのか説明をしろ!」ってなります。

 

 

聴覚タイプは、説明を受けて理解→納得をしてからやり始めた方が良いです。

 

 

結果が出ないのはやり方だけではありません。

 

 

やり方の覚え方も見直してみると良いですよ。

 

 

 

 

P.S.私なら動く系は、視覚タイプで見ればだいたい出来ます。

 

でも、勉強系は身体感覚タイプでやって感じないと理解しないですね。

 

この覚え方のタイプは場面ごとに変わるのかなと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。