ストレスを解消しストレスに強くなる方法 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 
 
、ストレスを感じてる!
 
 
ストレスは誰しもが感じるものです。
 
 
ストレスは生きてくうえで必要なものです。
 
 
でも、過剰なストレスはカラダを壊していくことになります。
 
 
免疫機能を下げて風邪が引きやすくなったりします。
 
 
では、ストレスを受けやすい人はどんな特徴があるのでしょうか?
 
 
例えばこんな感じです。
 
 
・50歳以下の女性
 
・都心に住んでいる
 
・真面目な性格
 
・話すのが早い
 
・イライラしている
 
・何もしないと罪悪感を感じる
 
・競争心が強い
 
・すぐ数字で考えるetc...
 
 
と、すぐ出てきたのがこんな感じです。
 
 
 
ストレスは目に見えないしすぐ現れないのがやっかいなところです。
 
 
 
幼少期に頻繁ないじめを受けていた人は、成人になるといじめを受けていない人と比べて2倍もうつ病になりやすいようです。
 
 
子供のころの体験が大人になって症状として出やすくもなるんですね。
 
 
では、ストレスを解消する方法は何があるでしょうか?
 
 
運動はストレスを解消します。
 
 
運動するとその後だけストレス解消になると思っているかもしれません。
 
 
 
実は、運動すること自体が脳の構造を変えてストレスを感じなくさせます。
 
 
 
ストレス解消だけではなく、ストレス耐性も高めてくれるんですね。
 
 
先日、スポーツ庁が発表していましたが、2020年に週1回以上運動した人が約1割増えたそうです。
 
 
昨年のストレスを考えるとストレス解消とストレス耐性を高める運動をする人が増えるのは自然の流れなのかもしれません。
 
 
「ストレス解消に運動!」だけではなく「ストレスに強くなるために運動」という方が増えると良いなと思います。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。