パーソナルトレーナーが実践する最近のトレーニングとは? | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

んなトレーニングをしてますか?

 

 

とよく聞かれます。

 

 

最近はジムでのトレーニングはあまりしてないですね。

 

 

テーマは、「どれだけ動けるようになるのか?」です。

 

 

詳しく言うと柔軟性をどれだけ高めてその柔軟性を扱えるようになるか?です。

 

 

筋トレばかりでは柔軟性が高まらないし、ストレッチだけして柔らかくなっても動けないですからね。

 

 

 

 

●カラダを整える3ステップ

 

 

当パーソナルトレーニングは「カラダを整える」ことをコンセプトにしています。

 

 

まず「姿勢を整え」ます。

 

 

カラダの歪みや不良姿勢を整えることが最優先。

 

 

歪みや不良姿勢で動くと余計にカラダに負担をかけてしまうし、キレイな体型を作ることはできません。

 

 

次に「体型を整え」ます。

 

 

姿勢を整えたら次は体型です。

 

 

筋肉を増やしたり、体脂肪を減らすことをしていきます。

 

 

最後は「動作を整え」ます。

 

 

肩こりや腰痛は、歪みや不良姿勢だけではありません。

 

 

動き方に問題が起きていることが多いです。

 

 

正しい動き方を作りカラダへの負担を減らしていきます。

 

 

以上の3ステップで「カラダを整える」ことでキレイと健康なカラダ作りを目指していきます。

 

 

 

 

●最終的には動きの追究

 

 

そして、最終的には動きをどこまで高められるか?になってきます。

 

 

 

指導者たるもの筋肉を増やすだけではなくそれをどのように生かすか?どのように動かすか?を追究しなければいけないと個人的に強く思います。

 

 

その為には色々な動きのトレーニングを実践する必要があると感じています。

 

 

個人的なことですが飛んだり跳ねたりという瞬発系の動きはかなり成績が良いんですよね。

 

 

これはバーベルをガンガン瞬間的に上げるトレーニングをすると瞬発力が上がるデーターを見てから3年くらい頑張った結果なんですよね。

 

 

そんな瞬発力に対して柔軟力を求める動きは苦手だとこの半年くらいで気づきました。

 

 

女性の魅力的な体型は柔軟性も必要になります。

 

 

なので自ら柔軟力も高めてどれだけ動けるかを見せれないといけないと思ったわけです。

 

 

こんな動きは日常生活では必要ないですけどね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


火・水曜日14:00~22:00
木・金曜日10:00~22:00
土曜日10:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩1分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声q&aトレーナーアクセス

カラダを整えるトレーニングで姿勢改善・ダイエット・肩こりや腰痛の解消!江東区門前仲町、清澄白河、森下、木場、東陽町、豊洲、茅場町、月島、両国、勝どきからご利用頂いてます。