「知ること」より「考えること」 | たゆたう

たゆたう

日常の些細なこと書いてます。

この頃、思うこと。

加速する情報量の多さから

タイパ(時間短縮)を求め

TikTokやインスタ のように

表面的に「知る」だけの情報や

週刊誌のこたつ記事をかくYouTuber や

中身のない「X」の投稿、炎上、誹謗中傷

みんな、「考える」ことを忘れてないかな?


表面的にカッコいいとかダサイとか
善悪を判断するのは
情報の波にただ流されいるだけなんじゃないか?

物事の本質を自分なりにとらえる。

インターネットが普及する前
情報量の少なかった頃

映画館やコンサートに行き、
自分の体験を通じて
物事や人物のことを考え、
知識を増やしてきた。


たかが音楽、されど音楽


ボクが一番注目しているのは

SKY-HIが率いるBMSG


個々のアーティストにのMVには

クレジットも表記され

ドキュメンタリーやビハインドが用意されているのも多い


2つのオーディションドキュメンタリー

「ザファースト」

「ミッションミッション」