ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

 

  

著者として本を書きながら

 

 

産業カウンセラーをしています。

 

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 

 

 

 

5月までは

カウンセリングが

とてもタイトでしたが

(企業では五月病‥が多かったです)

 

 

実は私自身も

 

 

なんとなく気持ちがすっきりせず

調子が出ませんでした💦

 

 

それが

 

 

6月に入って

新しい企画の打ち合わせが

急に増えたせいか

気持ちがピリリとなりましたOK

 

 

 

今日は

 

 

今月出演する

インターネットラジオの

収録打ち合わせピンクハート

 

 

 

昨日は

 

 

秋に出版する本の

詳細打ち合わせ飛び出すハート

(出る出る詐欺にならなくて済みました(笑))

 

 

それに伴って

販売促進のネットワーク構築

 

 

 

さらには

次の本の企画と内容などなど

 

 

ようやく

裕子ワールド

(ワクワクどきどきするというか‥)

戻ってきました口笛

 

 

 

わかったのです。

 

 

モヤモヤの原因は

 

春からの

環境の変化にあったということが。

 

 

 

 

再入籍だけではなくてウインク 

 

夫が教員を定年退職して

毎日グラサンそばにいます。

 

 

 

もちろん

彼もアルバイトには行きますが

 

 

以前のブラック勤務に比べると

時間と気持ちにかなり

余裕のある生活です。

 

 

だって

 

 

朝5時

起きなくていいしチョキ

 

 

私も少し寝坊して

優雅に夫の作る朝食をいただきます音符

 

(新篠津村のニラを使ったニラ玉ルンルン
 

 

たまに

 

 

外食ランチをしたりコーヒー



散歩に出かけたりルンルン

 

 

娘はお稽古へ行くので

家にいませんから


夫婦二人の生活を

楽しんでいるわけです。

 

 

 

 

 

ただ‥あまりに

快適過ぎて?

 

 

さらには

 

夫が常に?

家事をしてくれるので

 

 

贅沢にも

 

 

ちょっぴり

「息苦しく」なってきましたアセアセ

 

 

 

家族のライフイベントって

思っていたよりも

こちらに影響があるのです。

 

 

生活リズムが変わるだけでも

 


ユーストレス

(心身に有益なストレスのこと)

でありながら

 

それに慣れないうちは

なぜか

落ち込んでしまいました。

 

 

そう‥

 

 

ディストレス

(心身に悪い影響をもたらすストレス)

変化したのです。

 

 

 

これ

 

 

このままいったら

 

夫在宅ストレス症候群‥

 

‥になる😭と思いました。

 

 

彼のことを

大切に思っていても…なるのです。

 

 

でも右往左往する自分を

ふっきりました。

 

 

仕事の打ち合わせのおかげで

自分のペースを

取り戻したのです。

 

 

今は北海道の空のように

心が晴れ渡り

トンネルを抜けたような気分。

 

 

 

また


ごきげん

頑張りましょチューリップ