ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 

 

 

以前にも書いたと思いますが

 

春から

 

メルカリを始めました。

 

 

1カ月ちょっとで

 

すでに

10万円

届きそうな勢いピンクハート

 

 

すごいでしょう~!?

 

ちょっとした副業です。

 

 

いやいや、けっこうまめに

操作していますものニヤリ

 

 

 

例えば

 

 

 

自分のプロフィールを

編集したり

 

一定の期間や時間に

セールをしたり

 

 

新しい商品をアップするか

 

または

 

売れない場合は

戻すこともあります。

 

 

そして

 

 

購入してくださった品物を

梱包して発送します。

 

 

ただ発送するのは嫌なので

 

だいたいは

メッセージをつけますルンルン

 

その時にも

 

その方の購入してくださった

商品に由来する

何かしらのメッセージを

つけています照れ

 

 

フィードバックをいただく時に

 

「温かなメッセージを

ありがとうございました」

 

 

なんて書いてあると

ほっこりした気分ですラブラブ

 

 

 

 

いっぽうで

 

 

 

こちらが

購入することもあります。

 

 

もともと和柄や着物は

好きでしたが

 

前回書いたように

 

これからは普段着として

着物を着用したいのですOK

 

 

 

 

 

 

でも

 

五十肩で右肩が痛い‥ガーン

 

帯を締めるのに一苦労ですえーん

 

 

いつも着付けを

お願いしていましたが

それだと

 

”気軽”

 

というわけにはいきません。

 

 

とうとう

 

 

見つけました!びっくり

 

 

付け帯

です\(^o^)/

 

 

帯を締めるまでは

きっちり

整えられそうなので

 

 

あとは

くるくると胴の部分を巻いて

 

帯枕で長さを調整した

お太鼓を刺すだけ。

 

 

そして

 

 

メルカリや古着屋さんで

付け帯を

探し始めたのですラブラブ

 

 

あれだけ集めたお気に入りの

私の帯たち…えーん

 

娘に譲ります。

(とはいえども訪問着と高価な帯はまだ(笑))

 

 

娘も一人暮らしをするので

 

今までのように

帯揚げや帯締めを

共有できなくなります。

 

 

それでメルカリを頻繁に

チェックしているんです。

 

 

偶然にも

 

上質の着物や小物を

探し当てた時の喜び!

 

 

ヴィンテージやアンティークを

オシャレに着こなしてみようと

思います。

 

 

個人的には

 

 

御召や銘仙と呼ばれる

昔の普段着の着物が好きです。

 

 

 

そんなこんなで

 

カウンセリングの合間に

買う売る両方をしているので

毎日寝不足です(笑)

 

 

 

でも

とてもごきげんルンルン

 

 

 

この瞬間が積み重なって

人生になります。

 

 

心地いい

 

 

を大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした自慢話

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する