ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

 


著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 


専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。


 

 

 

気づいたら1週間ブログを

開いていませんでした💦

 

 

何だかバタついていたんです。

 

 

でも無事に


寮長寮母になるための

再就職試験

二次面接終えました。

 

 

 

結果はこれからですが

 

 

「地域に開かれた

寮運営をしたい」と

 

 

企業先へ伝えましたラブラブ

 

 

例えば

 

 

フリーマーケットや

子ども食堂などを開催して

 

地域の方々にも気軽に

遊びに来てもらえるような

寮にしたいのです。

 

 

その話をすると

 

 

自治会?みたいに

寮生がイベント開催をした

寮があるらしくびっくり


うまくいけばそこへ!?

 

 

 

でも

 

 

それは担当者の方がこっそり

教えてくれただけで


合否やどの寮になるのかは

未定ですショボーン

 

 

それでも

 

 

面接官である事業部長さんが

 

「裕子ワールドに

してくれてもいいですよ」

 

 

とおっしゃったので

 

意図意欲は

伝わったのかなグラサン

 

と思っています。

 

 

夢を語ることのできる

楽しい面接でした飛び出すハート

 

 

これでダメだったら

 

自分で企画・運営を

しちゃおうっと爆  笑

 

 

所属した芸能プロダクション

(文化人枠)の

経営者がそうした

イベントの企画・運営を

してくれると思うんですピンクハート

 

 

もし合格したら‥ですが

 

 

65歳定年なので


そこまでは

正社員びっくり

そこから先はいつまでも

委託契約をすると

継続できるのです。

 

 

家賃、光熱費、引越し代は

無料びっくり

(食費はかかります)

 

 

札幌のマンションは

売ってしまいますが

 

お給料は良いし

老後の住居・生活は

安心ですルンルン

 

 

私も夫も

働くことが好きなので

 

仕事=趣味

 

なのは今と変わらないかな。

 

 

面接時の質問に回答しながら

 

改めて夫と私は

性格と能力が正反対

なんだと思いました。

 

 

寮を一軒の家だと思えば

 

それだけ違う二人が

親代わりとして運営するのは

 

きっと経営側にとっても

いいのではないかしらね口笛

 

 

私が朝・夕の

お料理担当ですがピンクハート

が手伝ってくれるし

 

館内を飾りつけるのは

がしたいです爆  笑

 

 

 

合格したらいいなあ~

 

 

 

いつ結果が来るかなあ。

 

 

したいことが

明確になってきたので

 

ワクワクしながら

待つことにしますニコニコチョキ

 

 

決まったら

北海道を離れますから


今の職場は

新しく担当する産業カウンセラーに

引継ぎをしなければっアセアセ

 

 

あ、忙しかったのは

秋までに

転居するので

片付けを始めたからです。

 

普段着として

着物を着る生活をしたいので

帯や小物を整理しています。

 

 

 

もうひとつ

 

 

時間をかけているものがあります。

 

 

そのお話は次回に。

 

 

超ごきげんに

毎日を過ごしています。

 

 

 

 

ちょっとした自慢話

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する