ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

6冊目の本が三笠書房より

6月頃に出ます!

いや、出ないな‥このスピードだとキラキラ

(編集さん、頑張ってね^^)

 

 

昨年4月の最新刊おかげさまで売れています

 

 

2016年2019年にも出版しました

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

 
ブログも書けないほど
 
今週はタイトな
スケジュールでしたびっくり
 
 
新しい契約や打ち合わせ
どんどんと増える
カウンセリング。
そして緊急要請など💦
(嬉しい悲鳴と言えない忙しさ‥)
 
 
今年は
 
暦通りに五月病の方が
よく相談にみえます。
 
 
そんな中
インスタライブを終えて下矢印
 
 
リビングへ行くと
パパと娘からのサプライズ!ピンクハート
 

 
私はお花が好きですチューリップ
 
家の中に
1本でも2本でも
まめに飾ります。
 
野の花も何となく
心が和みますラブラブ
 
 
それを見て
 
きれいねぇ照れ
 
とよく
言っているんですって(笑)
 
 
さらに
 
 
お弟子ちゃんからも
どうやら
お花が届くらしくびっくり
 
月曜日になりますが‥と
お花屋さんから
連絡が来ましたニコニコ
 
 
毎年、お誕生日や母の日に
忘れずにくださるのですキラキラ
 
 
師として
なんて幸せなことでしょう。
 
 
一方で
 
 
母の日に
プレゼントをあげる人が
いなくなってから
 
ちょっぴり
つまらないんですショボーン
 
 
この間
デパートへ行った時に
 
好みの
フレーバーティがありましたピンクハート
 
 
それを見ていて急に
 
大先生にあげましょ💛
 
と思いつきました。
 
 
大先生というのは
娘が師事している
日本舞踊の師匠のお母さま。
 
 
東京でも活動されている
師匠が留守の時は
 
ほとんどお母さまの方に
習っています。
 
もう…15年
お付き合いになりました。
 
 
娘と大先生が並んで歩いていると
よくお孫さん?
聞かれるようで
なんとも嬉しい限りです。
 
 
昨年から弟子修行で
お宅の中にも
入れていただくようになりました。
 
母の日の前日、お稽古へ行く娘に
フルーツティを持たせました。
 
もちろん大先生への
カードに思いを寄せて。
 
すると

誰もくれないのよぉ。
嬉しいわ。
 
と喜んでくださったようです。
 

私は大先生をとても
尊敬しています。
 
 
もらうのも
心が満たされますが

差し上げる喜びも味わえて
感慨深い1日になりました。
 
 
 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに89本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

 

キラキラカウンセリングは

次のメニューから下矢印下矢印下矢印

 

 

●5月の予約はあと1名さまのみ新規募集。

●オンラインは予約可能。

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加