ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

6冊目の本が三笠書房より

6月頃に出ます!

いや、出ないな‥このスピードだとキラキラ

(編集さん、頑張ってね^^)

 

 

昨年4月の最新刊おかげさまで売れています

 

 

2016年2019年にも出版しました

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

GWが明けると予想通り

 

急にカウンセリングが

増加しましたニヤリ

 

 

そんな折り‥友人から

 

パートナーへの愚痴

いっぱい電話

入りました(笑)

 

 

 

あら、珍しい!ニヤリ

 

 

 

彼女はあまり

愚痴を言うタイプでもないので

 

しばらく

聞いて差し上げましたグラサン

 

 

ひとしきり聞いた最後に

 

 

離婚する気はないの?

それほど不満なら

一度、籍を

抜けばいいじゃない。

 

 

と私が言ったところ

 

 

裕子ほどの

勇気はないわよ‥

 

と笑っていました笑い泣き

 

 

まあ、確かに私は

同じ夫と籍を抜いて

再入籍しましたが(笑)

 

 

 

私ね

 

素直に不思議に思うんです。

 

 

自分の人生なのだから‥

 

それほど不満があるのなら

パートナーと別れて

好きなように

生きたらいいのに、と。

 

 

 

子どものために

離婚はしない‥

(そう言いながらケンカばかりして?

子どもはあなたの本音を

見抜いているのに?)

 

 

収入がないから

自活できない‥

(求人サイトを見たことある?

何だってあるんです、選ばなければ)

 

 

もうこんな年齢だから

恋人が

できるはずない‥

(お手入れしていないなら、まあね(笑)

外見のことばかりではありませんよ笑い泣き

 

 

こうやって

 

何かしらの言い訳をして

自分の心を

守っているのでしょうね。

 

 

新たに行動して

「大変な」

状況になることから。

 

 

できれば状況を

変えずにいるほうが

ですから。

 

 

つまり

 

 

現在の

コンフォートゾーン

(安心安全な領域)から

出たがらないのが人間です。

 

 

でも‥居心地悪い状態すらアセアセ

 

慣れてしまうと

 

コンフォートゾーンに

なってしまうから

怖いですよねガーン

(モラハラとか‥虐待とか‥)

 

 

 

私は嫌なんです。

 

 

心地よくないところに

留まることが苦痛なのです。

 

 

それだけ

わがままです口笛

 

 

その代わり

 

 

「変わる」ことを

恐がりません。

 

 

ずっとそれで生きてきたから

 

きっと

 

今が一番幸せニコニコ飛び出すハート

 

だと思えるのでしょうね。

 

 

私が毎日ごきげんでいられる

秘訣はこれでしたピンクハート

 

 

あなたも

 

 

私のブログを読んで

言い訳をしている自分に気づくこと

(怖れの領域)

 

次に

どこに自分の幸せがあるか

ちょっとだけ外の世界に触れてみて

(学びの領域)

 

そして

 

生きる目的を見つけたり

自信をつけたりしてみて!

(成長の領域)

 

 

そうしたら

 

コンフォートゾーンも

広がるのです\(^o^)/

 

 

幸せになることを

けっして

諦めてはいけませんルンルン

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに89本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

 

キラキラカウンセリングは

次のメニューから下矢印下矢印下矢印

 

 

●5月の予約は数名のみ新規募集。

●オンラインは予約可能。

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

今だから言えること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する