今日の天気は

 

札幌は

 

今朝から

どんよりしたお天気ですアセアセ

 

 

あ、失礼いたしました。

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

6冊目の本が三笠書房より

6月頃に出ます!キラキラ

(月末は編集さんと飲みに行くの~)

 

 

昨年4月の最新刊おかげさまで売れています

 

 

2016年2019年にも出版しました

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

還暦旅行

(夫の定年退職祝い旅行爆  笑

から戻って

 

今週が始まりましたピンクハート

 

 

私はいつも通り

朝から晩まで

カウンセリングウインク

 

 

在宅で電話を

受けることもあれば

 

出張してカウンセリングや

企業の発達障害コンサルを

している時もあります。

 

 

あまりに

旅行が楽しかったので

どこか心ここにあらずで

うちに帰ると

ぼ~っとします(笑)

 

 

でも

 

は月曜日から

アルバイトが始まりましたびっくり

 

 

長年の達成感からか

 

教員としての

勤務延長はせず

 

還暦定年を迎えた彼は

レンタカー関連の

アルバイトを始めました。

(車はプロ並みに詳しい爆  笑

 

 

ホテルに勤務したいと

履歴書を出したところ

ベッドメイクの仕事は

不合格に(笑)

(そのホテルでは女性の方がいいらしい)

 

 

朝食バイキングの仕事は

朝が早いので

「もういいわ」という

ママの反対に遭い(笑)

(毎日5時起きはもうイヤ)

 

 

我が家では毎日

パパの噂でもちきりです爆  笑

 

 

レンタカーのアルバイトが

楽しいらしくて

もうホテルへ

履歴書を出すのをやめて

時間を長くして

もらうことになりましたキラキラ

 

 

そうこうしているうちに

 

東京へ転居して夫婦で

寮長・寮母をするキラキラ

 

という夢が一歩近づきました。

 

 

書類選考に通ったので

次は面接です。

 

 

あとは

 

 

うちがいつ東京へ行くのか

しっかり決心しないと

なりません。

 

 

ちょっぴり迷っているのは

 

 

仮に6月、7月から東京で

働き出すとしたら

 

半年以上も娘を札幌で

一人暮らしさせることです。

 

 

それも経験ですから

よいのですが

 

 

ストレス管理と食事を

ママが担当していたので

生活が乱れないかと心配なのです。

 

 

しばらくの間は

 

2週間に一度は東京と札幌間を

往復しないとと思います。

 

 

来年の春にはまた

親子3人で生活しますルンルン

 

 

それまで

 

 

慣れたこのマンションには

娘がこのまま住んで

 

来春引き渡しの条件で

よいという人に

購入していただきます。

 

 

新しい寮の業務しだいでは

 

産業カウンセラーや研修講師は

いっさい辞めて

(著者はやめたくありませんがOK

 

たまに

 

個人カウンセリングを

する程度にしましょうかね。

 

 

私のような仕事がしたいと

憧れてくださる方には

非常に申し訳ありませんが

 

仕事への達成感

パパだけではないのです。

 

 

還暦を迎えた私もまた

ライフシフト

しようとしています。

 

 

ワクワクドキドキが

なくなった仕事には

未練はありませんから。

 

 

私にできることがあるなら

形態を変えて

 

社会貢献できたら

うれしいと思っています。

 

 

どうなるかな~音符

 

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに85・86本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

キラキラカウンセリングは

次のメニューから下矢印

 

 

●4月の東京は満枠💦

 

★4月の札幌は空き有りラブラブ

 

■オンラインは予約受付中!

 

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する