ご訪問ありがとうございます。

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

 

発達障害が専門領域ですが

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

6月頃に出ます!キラキラ

(人気編集さんなので

4月いっぱいかかるみたいルンルン

 

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

(全然進んでいません(笑))

 

 

③次の出版の企画書を

5本並行して

提出しようとしています。

(1冊は書き始めていますピンクハート

 

 

昨年4月の最新刊おかげさまで売れています

 

 

2016年2019年にも出版しました

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

3月最終週から今日にかけて

我が家は

お花でいっぱいですピンクハート

 

 

 

 

 

夫の定年退職や

私たちの再入籍祝いで

お世話になっている方々から

 

こんなにたくさんの

プレゼントをいただけることは

 

夫婦ともに

 

本当に幸せなことと

お花を眺めながら思います。

 

 

今までの仕事人生について

彼は、ぽつりぽつり

話してくれます。

 

 

知らなかったとはいえ

 

もっとやさしくして

あげられたらよかった‥と

悔やむこともあります。

 

 

今年あたりに手放すはずの

車の色は白。

 

 

夫が言いました。

 

 

本当は濃い色の車が

好きなんだけどね。

この頃は職場で

いろいろあったから

気分転換に

白にしたんだよ。

 

 

そういえば

 

 

それまでは長いこと

紺色の車に

乗っていました。

 

 

何十年と一緒にいても

 

お互いのことって

知っているようで

意外とわからないものです。

 

 

少しずつ過去の思い出を

共有しながら

 

これからは

 

一緒のアルバムを

作っていけたらと思っています。

 

 

昨日から

新年度がスタートしました音符

 

私はいつも通りに

終日の相談業務。

 

 

でも夫は

無職(笑)

 

 

来週の旅行から戻ったら

アルバイトに行きますし

 

東京の就職面接にも

行かなくちゃアセアセ

 

 

今くらいはゆっくり

お寝坊してくれたら

うれしいですルンルン

 

 

35年間お疲れさま。

 

そして

これからは

もっと余裕をもって

仕事をしていきましょうね。

 

 

もともと

 

家事をしてくれる夫ですので

ぬれ落ち葉

にはなりませんOK

 

 

娘も私も

 

仕事人間だったパパが

これから

そばにいてくれることが

うれしくて仕方ありません爆  笑

 

 

ごはん時になると

いつの間にか

食事が用意されていますびっくり

 

 

娘の習い事の送迎も

パパがしてくれます口笛

 

 

そのおかげで

 

 

私も居心地の良い

穏やかな家庭を

築くことができます。

 

 

彼に感謝ばかりすることに

なった人生後期です飛び出すハート

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに80本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

キラキラカウンセリングは

こちらのメニューから飛び出すハート

 

 

●4月の東京は満枠💦

★4月の札幌は空き有りラブラブ

■オンラインは予約受付中!

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

これがないと生きていけないもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する