ご訪問ありがとうございます。

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

 

発達障害が専門領域ですが

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

6月頃に出ます!キラキラ

(人気編集さんなので

4月いっぱいかかるみたいルンルン

 

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

(全然進んでいません(笑))

 

 

③次の出版の企画書を

5本並行して

提出しようとしています。

(1冊は書き始めていますピンクハート

 

 

昨年4月の最新刊おかげさまで売れています

 

 

2016年2019年にも出版しました

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

先週の土・日曜日は

家族三人でお家の片付け飛び出すハート

 

もう楽しくて楽しくて

\(^o^)/

 

 

パパと娘が

 

 

電子レンジやジャー、掃除機など

大型ゴミを無料で

引き取ってくれるところへ

持っていってくれましたラブラブ

 

 

そして

 

 

帰りに百均やパッケージ店へ。

 

そう、何をしているかというと

 

メルカリで

 

うちに必要なくなったものを

売り始めたのですびっくり

 

 

娘にと思って買ったけれど

着なかったお洋服や

 

私自身がもう着用しないもの

 

小さい頃のおもちゃ

 

あとは

 

 

本、本、本!!!

 

 

登録してすぐ4人の方に

購入いただきましたびっくり

 

 

思い出したのが

 

 

娘が小学校にあがる前

 

よくフリーマーケットに

出店していたこと。

 

お店屋さんごっこみたいで

楽しかったです照れ

 

 

あれを今度はオンラインで

始めた感じになりました。

 

 

親子三人‥それぞれに

得意なことが違うから

 

 

写真を撮って出品したり

お客さまと

やりとりするのはママ。

 

 

娘は私とは別に

アカウントを取得して

本専門に販売してくれます。

 

 

パパはというと

娘が包装してくれたものを

配送場所に持っていく役目。

 

 

無事に今日!

すべての

発送手配を済ませました!

 

ゆうパックに

詳しくなりました(笑)

 

 

でも‥我が家は

 

なんていうのか‥

 

面白いくらいにグラサン

協力体制や役割分担が

できていますねぇ。

 

 

私がすごい角度から写真を

撮っていると

 

いつの間にかパパが

ナポリタンを

作ってくれていました。

 

 

娘の梱包のセンスには

脱帽です。

 

 

期待しない

支配しない

感謝の言葉を伝える

 

 

この3つのルールを

心がけてから

我が家は

うまく回り始めました。

 

 

それまで

傲慢だったのね、お互いにニヤリ

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに80本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

キラキラカウンセリングは

こちらのメニューから飛び出すハート

 

 

●4月の東京は満枠💦

★4月の札幌は空き有りラブラブ

■オンラインは予約受付中!

 

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する