ご訪問ありがとうございます。

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

 

発達障害が専門領域ですが

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

6月頃に出ます!キラキラ

(人気編集さんなので

4月いっぱいかかるみたいルンルン

 

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

(全然進んでいません(笑))

 

 

③次の出版の企画書を

5本並行して

提出しようとしています。

(1冊は書き始めていますピンクハート

 

 

昨年4月の最新刊おかげさまで売れています

 

 

2016年2019年にも出版しました

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

今回の東京出張は
 
着いたら‥雨雨雨雨
 
桜満開は
4月5日予想です。
 
コートを着ていってよかったアセアセ
 

 

 
この日は
 
仕事は
カウンセリングだけでしたので
 
夜はゆったりとお風呂に入り
身体を温めました😊
 
 
私の所属するEAP会社
(企業のメンタルヘルスを請け負う)
では
 
月に一度、研修会
開催されますニコニコ
 
 
いつもは
オンラインですが
 
年に1,2度
全国の産業カウンセラーが
リアルに東京で顔を合わせます。
 
 
今回の研修テーマは
「職場復帰」です。
 
 
うつ病その他の
精神疾患によって
休職された社員の復職を
 
どのように
サポートしていくのかが
問われているからです。
(今、最も需要のあるテーマキラキラ
 
 
医師や看護師ではない
私たち産業カウンセラーに
できること・できないことを
明確にします。
 
 
個人カウンセリングと
産業カウンセリングは
 
傾聴以外の手法は
まったくと言ってよいほど
異なります。
 
 
そこには
 
 
産業カウンセラーとしての
葛藤や苦悩があります。
 
研修では
 
困ったことを
アドバイスし合う時間が
ありましたので
 
私の迷い
問題提起しました。
 
アドバイスや感想を
仲間からもらって
ここのところのもやもやが
スッキリ晴れました!
 
 
 
会社は増上寺のすぐ近く!下矢印
 
 

 
オフィスから眺める景色に
癒されます。
 

 

 

 
しかし‥勉強するって
 
心が豊かになる感じがして
幸せだなあ音符
 
あ~もっと学ぶ時間を取ろう!
 
 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに79本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

 

キラキラカウンセリングは

こちらのメニューから飛び出すハート

 

 

3月は満枠です。

4月の予約を受け付け中!

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

 

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する