ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。  

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。 

 

 

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月頃に出ます!キラキラ

 

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

③次の出版の企画書を

5本並行して

提出しようとしています。

(書き始めているけれどねピンクハート

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

おかげさまで売れていますラブラブ

 

 

2019年にも出版しました下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

日曜日の朝は

たいていお散歩です。

 

 

でも札幌はまだ寒いので

 

代わりに

 

「トーストが食べたいピンクハート」と

近くのカフェまで

出かけました。

 

 

うちにいると

娘がおじゃま虫をするので

 

パパの話をうまい具合に

引き出せませんニヤリ

 

 

彼の3月もあっという間に

過ぎそうです。

 

卒業式の準備や私物の整理

引き継ぎなど。

 

そして

 

次のお仕事の面接など

慌ただしい春になりそうです。

 

 

そんな中

 

こちらの展覧会へ

行ってきました下矢印

 

 

私たち世代(アラカン)には

懐かしい漫画家さん達です。 

 

 

「はいからさんが通る」で有名な

大和和紀さんと

「アラベスク」などを描いた

山岸凉子さんは

お二人とも北海道出身。

 

 

手塚治さんとの思い出も

パネルに書いてありました。

 

 

 

 

大和和紀さんは

大絶賛されましたが

山岸凉子さんはやんわり

注意を受けたとか。

 

どんな先生にも

 

「最初」はあるのだと

興味深く拝読しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作品はこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

高校時代の親友が教えてくれて

よく読んだマンガたち。

 

「LaLa」や「花とゆめ」

「別冊マーガレット」

「週間少女フレンド」

など

 

青春時代が思い出されます。

 

 

娘は…というと

 

丁寧に描かれたお着物の柄や

踊りの演目が登場したので

食い入るように見つめていました。

 

 

親子でいい時間でした。

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに74本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

 

キラキラカウンセリングは

こちらのメニューから飛び出すハート

 

 

2月は満枠です。

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

 

休日の過ごし方は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する