ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。  

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。 

 

 

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

③エッセイ集よりも少し早く

次の本の企画が進行中キラキラ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年にも出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

 

 

女三人集まれば姦しいと

言いますが

 

 

悪友たちと

 

「恋愛と別れ」を

テーマに

オンライン飲み会をしましたグラサン

 

 

 

正確に言うと

 

 

別れの時の仕返し

ついてのお話です。

 

 

実は

 

 

私は以前

彼氏ができた時に

 

元彼にいやがらせを受けた

ことがあります。

 

 

彼氏とbarに行った写真を

SNSにアップしたところ

少し経ってから

「行きたいbarがあるから

付き合って」と言われて

 

ついていったところが

 

 

なんと!

 

彼氏と行ったbar!笑い泣き

 

 

元彼が間抜けなのは

そこは

チェーン展開をしているので

 

ビル違いに

たくさんの

同じ名前の店があるんです。

 

 

そう、別の店に

連れて行かれたみたいグラサン

(だから思い出は汚されていない(笑))

 

 

なんとなく

聞いたことのある

名前だわ~くらいで

すぐにはわかりませんでした(笑)

 

 

後から仕返しだと

気づきました爆  笑

 

 

今となってはまるで

小学生

仕返しみたいで

笑ってしまいます。

 

 

すると悪友の一人が言いました。

 

 

私なんて浮気した彼氏を

家から追い出したの!

外は吹雪だったけど雪

コートは渡さなかった(笑)

 

 

 

うわ~、さむっ! 

 

 

私の彼氏は

秘密主義だったので

別れたと同時にいろんな人に

彼とのことを言って回ったよ。

 

 

おーっ

やるねぇ!

 

 

そう、彼氏が一番

嫌がることをしてやるっ!

って思った!

 

 

 

うっ、それも

けっこうえぐい😱

 

誰が知ってるのか

彼は知らないんでしょう?

 

 

 

うんグラサン

 

 

でも共通の友達には

ほとんど話した。

 

だから私たちが

付き合ってたって

周りは知っているわけよ。

 

 

新しい彼女ができても

周りが比べるよねぇ。

(たとえ悪女でもニヤリ) 

 


「アイツは髪の短い女が

好みなんだね」

とかなんとか噂するかも。

 

 

本人が

知らないがゆえに

かなりひどい仕返し💦

 

 

 

私の彼氏は

とにかくルーティンを

崩せない人だったなぁ。

 

 

だから

私との恋愛で学習したことを

次の女にも

やっちゃうと思う。

 

 

 

えーっ?!

例えば何しそう?

 

 

そうだなぁ。

 

 

プレゼントをあげなかったり

誕生日を忘れて怒られる🤣

 

とか

 

ごはんは男がおごるとか

 

彼の事務所に泊まるとか

 

性病移すとか💦

 


えっ?!

泊まったの?!

 


えっ?!

移されたの?!

 


 

実は私もひそかに

仕返ししてることがあるよ?

 

 

彼との写真にぼかしをかけて

SNSで使ってる(笑)

 

 

えーっ?!

最低(笑)

 

 

彼の知り合いは

きっとわかるよねぇ。

 

こんなデートしてたんだって

 

 

でもさぁ

 

どうして

そこまでするの?

まだ好きなの?

 

 

いや、もう思い出ね。

 

でも最後に向き合って

もらえなかったから

悔しいんだと思う。

 

ま、どうでもよいんだけどね。

 

 

ん、どうやって

吹っ切った?

 

 

なんだろうなぁ

 

これだけ付き合ったのに

私の存在は

ちっちゃかったんだなって

彼もちっちゃかったんだなって

それなら

もういいかなってアセアセ

 

 

わかる、それ!

 

 

ああ、失望したってことかアセアセ

 

 

ん、きっとそう。

でもその方が次に行けるよ。

 

 

次?次がいるの?びっくり

 

 

いるわけがないでしょ!

夫と仲良しなので幸せよラブラブ

 

 

 

さっきのルーティンの話だけど

 

次の彼女と

楽しむ時にも

前の彼女と

同じことをするのかな?

 

 

知らないうちにそうするよね(笑)

 

 

つまり

 

元カノにインプットされた

恋愛イメージで

次の恋をする?!

 

 

セックスも

同じやり方だったりして(笑)

 

 

存在を消せないって

強烈な仕返しだよね~

 

 

女って違うよねぇ。

 

 

もっとドライ!

上書き思考っていうか。

 

だから

あなたの彼ほど元カノを

反映させないよニヤリ

 

 

そうよ

 

常に女性は恋をすると

高校生みたいに

初恋愛に戻る!

 

 

だから

前の男の存在は全くない!

 

 

キャー!クール!😎

 

 

男がやさしいのは

ハネムーン期間だけね。

 

そのうち男と女は

試される。

 

山こえ谷こえで

新しい彼女と

うまくいくなら

それもいいじゃないニヤリ

 

 

あら、あなた

彼のこともう

ゆるしてるっグラサン

 

 

 

 

延々と姦しい話は続きます。

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに69本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

2月は満枠です。

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加