能登半島地震で被災された方々が

一刻も早く穏やかな日常を

取り戻されることを

心からお祈りしています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 
 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

前回は新月について

書きました。

 

リストアップはまだ

間に合います。

 

ぜひっ!下矢印

 

 

 

月の満ち欠けは

 

 

地球に住む私たちにとって

何らかの影響がある

と思っています。

 

 

科学では説明の

つかないことが

たくさんありますから。

 

 

だから

占いも好きです。

 

 

ただ‥さすがに驚きました。

 

 

イベントの関係で

霊感のある

占い師さんと

名刺交換をしました。

 

 

せっかくの機会だから

見てあげましょうねニコニコ

 

 

と言われて紙に

名前を書きました。

 

 

すると

 

 

紙の上に手をかざして

早口で話し始めたのです。

 

そうです‥何も見ずにびっくり

 

 

だから

 

生年月日や

血液型などは

まったく関係なしびっくり

 

 

霊視ですよね、これ。

 

 

ほぼ100%

当たっていました。

 

 

昨年の秋に

 

 

夫が

(彼とは結婚生活36年、うち籍を抜いてから15年‥でも共同生活中)

 

東京へ

一緒に行こうかな

 

と言いましたびっくり

 

 

彼は今年度いっぱいで

定年退職

 

来年からいろんな

しがらみがなくなります。

 

 

でも旅行以外で

 

北海道から

離れたこともないのに

 

私と娘と一緒に東京で

老後を送るなんて‥

 

絶対あり得ないと

思っていたんですアセアセ

 

 

もともと

娘の大学進学を機に

 

女性二人は

東京暮らしをすることが

決まっていました。

 

 

あら‥うれしい三人で!?ピンクハート


娘と娘の口があんぐりびっくり

 

 

霊視で見てもらうと

 

その頃から変わって

きていたようです。

 

 

そして

 

彼の発達特性でもある

 

 

職場に家庭のことを

知られたくない秘密主義

手続きをするのが面倒

 

 

をしなくてすむので

 

 なんと!我が家では



パパとママが

再入籍


する話が進んでいます。

(還暦で結婚(笑)いや、再婚?)

 

 
霊視では
 

まず

 

その転居のことを

言い当てられました。

 

 

そして

 

 

夫は

どういう人ですか?

 

と尋ねると

 

 

普通の人グラサン

 

 

だそうです(笑)

 

 

私と娘の世話をよくする

他の女性に目移りしない

いい人なんですってOK

 

 

結婚紹介所みたいな

身元がちゃんと知れる人に

チャレンジしたら

 

いくらでも私には

再婚相手が現れるそうです。

 

 

でも

 

 

それがもう面倒なら

この人でもいいし(笑)

 

 

って。

 

 

少なくとも

元彼はやめた方がいいって。

 

 

そう‥元彼のことも

見てもらいました。

 

 

その話は次回にコーヒー

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

※普段は産業カウンセラーとして企業内にいるので、個人カウンセリング枠が限られてきます。ご希望の日が満枠となっている場合はお知らせください。何とかします。

 

 

【1月スケジュール】

 

友だち追加

 

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

占いがあたっていると思ったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する