能登半島地震で被災された方々が

一刻も早く穏やかな日常を

取り戻されることを

心からお祈りしています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

 

昨日は

 

今年最初の新月でした。

 

 

宣言したことは

この1年を通して

実現させましょう!

 

 

いろんな占いを見ると

 

 

新月の前ってデトックスが

起きるのですね。

 

 

体調不良や急な発熱‥

 

人間関係のトラブル‥

 

失恋やけんか、離婚‥

 

実際に何かが起きなくても

 

昔の恋人を思い出したり‥

 

挫折体験を振り返って

落ち込んだり‥

 

 

ネガティブな

思いをされた人が

いらっしゃったかもしれません。

 

 

でも、それは

 

 

新たなスタートを切るために

必要なこと

なのでしょう。

 

 

お部屋だって

いらなくなったものを

捨てないと

 

新しい家具は入りません。

 

 

心も同じ。

 

 

からっぽになったことにも

意味があって

 

今年の新しい出会いと

成長へのできごとを

 

迎え入れる準備なのです。

 

 

 

私も暮れに

つらい経験をしましたアセアセ

 

11月12月の絶不調を

体感しましたアセアセ

 

 

 

でも不思議なくらいびっくり

 

 

年が明けると

 

気持ちにスイッチが入り

パワフルに

原稿を書きながら

 

カウンセリングして

コンサルティングして

 

活動できるようになりました。

 

 

すると

 

 

企業コンサルの

再契約

決まったんです(^^)/

 

 

 

今までとはまったく違う

人脈

広がっています。

 

 

 

ステージが変化すると

付き合う人も

変わるんです。

(趣味や音楽の好みなども)

 

 

「変わる」ことを

怖がらないように

しようと思いましたウインク

 

 

ここから宣言?下矢印

 

春には‥

 

パパの定年祝いで

和歌山・三重の家族旅行を

計画しています。

 

 

身体をケアするために

ジムと日本舞踊を

再開します。

 

 

学びの機会を増やしますルンルン

 

 

4月に

家庭環境の変化があります。

 

 

5月に三笠書房から出版キラキラ

続けてエッセイを出版ラブラブ

 

 

来年の娘の受験を

サポートをします。

 

 

来年春の東京転居に備えて

新居の手配もあります。

 

 

あ~これらは

TO DO リストでした(笑)

 

 

でもワクワクします爆  笑

 

 

そして

 

 

幸せになるには

タイミング

一番重要ですキラキラ

 

 

この出会いや

別れがなければ

こうはならなかった‥

 

 

ということが人生には

何度も起こります。

 

 

あなたも新月をきっかけに

 

ステージアップの一歩を

踏み出しませんか。

 

 

まずは

 

①昨年がんばったこと

・できたこと

 

②今年したいこと

 

③今年やめること

・手放すこと

 

 

これらを

書き出してみましょチューリップ

 

 

そうしたら

 

 

ごきげん

なれるはず

 

 

びっくりした占いについては

つ・づ・くコーヒー

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

※普段は産業カウンセラーとして企業内にいるので、個人カウンセリング枠が限られてきます。ご希望の日が満枠となっている場合はお知らせください。何とかします。

 

 

【1月スケジュール】

 

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

占いがあたっていると思ったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する