能登半島地震で被災された方々が

一刻も早く穏やかな日常を

取り戻されることを

心からお祈りしています。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

キラキラ新年のご挨拶下矢印

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

キラキラアメトピ掲載60本達成!

ありがとうございます!下矢印

 

 

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

以前こちらの記事に

登場した友人の

 

その後ですウインク下矢印

 

 

Xmasにプレゼントを

もらった彼と

どうなったのか

 

私は気にしていました。

 

 

でも会うって言っていたし

 

楽しそうなので

 

 

上手くいってる!

 

 

と安心していました飛び出すハート

 

 

ふと、気になって

2、3日前に

メールをしました。

 

 

うーん‥

 

 

ちょっとぉ‥ 

 

 

歯切れのよくない返事アセアセ

 

 

どうかしたの?

 

 

と思ったら‥

 

 

 

どうやら

 

彼は

発達障害なのでは?

 

 

と思ったようです。

 

 

えっ?

 

また???

 

 

 

そうなんですアセアセ

 

 

実は‥以前彼女が

交際していた人も

 

 

発達障害が

疑われる人でした。

(何か好みみたいなものがあるのかな?)

 

 

話からすると

いい人のようですが

 

 

ちょっと

芸術家肌なので

変わっていて(笑)

大変そう‥笑い泣き

 

 

それで

距離を置いてそのままに。

 

 

私はその元彼を

ユニークに

思っていましたがブルーハート

 

 

 

女友達は

 

 

新しい

”ティファニーの彼”

について

 

発達障害らしいから

 

という理由ではなくて

 

 

一方的に

話すところが疲れる

 

ので

 

やめようかと

思っているそうです。

 

 

いくら刺激があって

楽しい人でも

(ここまではいい感じでしたがねえピンクハート

 

 

居心地が悪いと

 

結婚生活は

続けられませんよね。

 

 

 

ちょっと

様子を見るわ~

 

 

 

ということになりました。

 

 

再婚活は

それほど簡単では

なさそうですショボーン

 

 

いや!

 

弱気になってはだめだめ!

 

 

私は彼女を

今日も励ましていますニコニコ

 

 

あっ、ティファニーの

ネックレスは

どうなったのでしょう?

 

今なら高く売れるわよ?

 

とブラックジョークを言うと

 

うふふ、と

笑っていましたグラサン

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

※普段は産業カウンセラーとして企業内にいるので、個人カウンセリング枠が限られてきます。ご希望の日が満枠となっている場合はお知らせください。何とかします。

 

 

【1月スケジュール】

 

 

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

思ってたのと違ったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する