能登半島地震で被災された方々が

一刻も早く穏やかな日常を

取り戻されることを

心からお祈りしています。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

キラキラ新年のご挨拶下矢印

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

キラキラアメトピ掲載50本達成!下矢印

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

今年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

本当ならこのブログは

東京で書いているはずでしたアセアセ

 

 

お正月に起きた

羽田空港の飛行機事故により

 

 

昨夜の最終便が

遅延

到着が午前様びっくり?!

 

 

運行状況を見ていると

 

 

6、7、8日の発着を

含む便については

 

 

全便無料で

キャンセル可能

 

 

の文字が爆  笑

 

 

新千歳空港へ向かう

 

直前

できごとでした。

 

 

うーむ、迷いますアセアセ

 

 

念のため

 

宿泊予定のホテルに

電話をすると

 

 

そういう

ご事情であれば

考慮いたしますOK

 

 

のありがたいお言葉。

 

 

夜中に着いてホテルへ

‥‥かあ。

 

 

うーむ。

 

 

スケジュール帳とにらめっこ。

 

 

 

時間は迫ってきます。

 

 

よしっ!

キャンセルするっ!

 

 

決断して

航空会社とホテルに連絡。

 

 

拍子抜けしましたが

持参する荷物を整理すると

 

 

なんとなく

 

 

ホッ。

 

 

 

結局

 

 

人生は選択と決断の

連続ですよね。

 

大変でしょうけれど

 

行ってもよかったんです。

 

 

でも

 

 

私は行かない選択を

したのです。

 

 

そのことによって

 

 

ご縁やタイミングが

違ってきて

 

私の人生そのものが

変化するのかもしれません。

 

 

折しも

 

 

友人から

私専用の

星占い本をもらって

眺めていたところでした。

 

 

 

昨年は断捨離の年

 

 

今年は

 

 

新たなスタートや

ガラリと変わる人間関係など

 

 

とても

 

 

ワクワクする

1年になりそうです。

 

 

空港トラブルを

 

不幸だーっ!えーん

 

と嘆くのではなく

 

 

これで

どんな変化・効果が

あるのかしら

 

 

と思うかどうかは

私しだいですラブラブ

 

 

浮いた予算で

娘のワンピースを

買えたし運がいいピンクハート

 

 

ごきげんに

過ごしたいと思います。

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

※普段は産業カウンセラーとして企業内にいるので、個人カウンセリング枠が限られてきます。ご希望の日が満枠となっている場合はお知らせください。何とかします。

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

思い立ったら即行動派

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する