能登半島地震で被災された方々が

一刻も早く穏やかな日常を

取り戻されることを

心からお祈りしています。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

キラキラ新年のご挨拶下矢印

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

キラキラアメトピ掲載50本達成!下矢印

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

今年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

年末年始にかけて

あちらこちらと

家族で出かけましたピンクハート

 

 

 

その前に東京で1週間

ひとり過ごしていた時に

 

 

居場所というのか

 

あ~ここにいると

楽しいルンルン

 

という思いを取り戻しました。

 

 

 

それは

 

 

 

年の暮れも新年になっても

変わりません。

 

 

好奇心に

拍車をかけた感じです(笑)

 

 

 

映画は続けて2本下矢印

 

「翔んで埼玉2」には

笑いました。

 

邪気を払ったような気分です。

笑う門には福来たるですね。

 

まさか

 

片岡愛之助・藤原紀香夫婦が

共演しているなんてびっくり

 

 

 

そして一人になって

「春の画」を観に行きました下矢印

 

札幌にはシアターキノという

いい映画を提供する

映画館があります。

 

 

明治になって表舞台から

姿を消した春画についての

ドキュメンタリーです。

 

 

私の趣味は

遊郭研究なので

 

このような本も

読んでいます下矢印

 

 

私が

 

 

”性”に興味を持つのは

人間の本質だからです。

 

 

いくら外面がよくても

セックスの時に

その人の本性が出ます。

 

エロティックだけで終わらず

アートに仕上げた

 

歌麿や北斎はすばらしい!

 

 

 
そして
 
また娘と一緒に
観たのがこちら下矢印
 
 
シネマ歌舞伎です。
 
 
来月には新橋演舞場に
「ヤマトタケル」も
観に行きます。
 
 
やはり七之助さんピンクハート
とても美しいです。
 
 
きょうだいによる踊りが
優雅で素敵でした。
 
 
あ、さすが官九郎さん。
 
不思議の国のアリスを
ちょっぴり
パロディ化しています。
 
 

 

 

あとは‥お正月料理に

飽きたので

 

モーニングセットを

探し始めました。

 

店によって個性があるので

カフェまわりは

とても楽しいです。

 

 

 

星乃珈琲って

ドトールが母体なんですね。

知らなかったアセアセ

 

しかし‥安い!びっくり

 

 

日常って‥

 

変化がない!と

言ってしまえばそれまでですが

 

 

意外とねニコニコ

 

 

こちらが変化をつくると

 

思わぬ発見や

学びがあるものです。

 

 

とにかく

 

いろんな場所へ行って

文化を吸収する!

 

そして

 

他者と関わるのが

今年の私の

 

行動指針です。

 

 

だから

 

いろんな出会いを

経験できて

 

ごきげんです。

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

※普段は産業カウンセラーとして企業内にいるので、個人カウンセリング枠が限られてきます。ご希望の日が満枠となっている場合はお知らせください。何とかします。

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する