新年明けましておめでとうございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。  

 

 

 

 

ちょっと遅めに起きた休日。

 

 

基本的に元旦もそれほど

いつもと変わりませんウインク

 

 

アイロンをかけていると

パパが起きてきて

 

 

 

 

五目ごはん炊いたよ~

 

 

と私に言ってきました下矢印

 

 

 

そういえばいい香りがします。

 

 

栗ごはん!?まめだなあ。

 

 

後でおせち料理やお雑煮を

用意しましょうブルーハート

 

 

そして

 

 

”つんどく”になっている

本をどれから読もうかと

考えていると

 

 

 

友人から電話が!びっくり

 

 

 

 

あ~明けましておめでとう音符

 

 

 

と挨拶するやいなや

 

 

 

聞いて~安住さんがえーん

 

 

 

そう、帯広出身の彼女は

 

TBSの

安住紳一郎アナウンサーが

大好きですピンクハート

 

 

結婚が発表されましたね。

おめでとうございます。

 

 

しかし

 

 

”また”12歳年下かあ。

やっぱり男性は

若い方がいいのかなあ。

 

 

と女友達。

 

 

まあ50歳で

ひと回り上だと

62歳…どうかしら笑い泣き

 

 

試しに60歳

パパに聞いてみました。

 

 

ねえねえ

 

一回り上だと

72歳なんだけれど

どう???

 

 

う~ん、介護だよね

(即答爆  笑

 

 

やはり人間は

 

将来に夢を見たいもの

 

かもしれませんアセアセ

(いや、介護も私は幸せだけれど)

 

 

もちろん人によるけれど

 

 

もし私が逆の立場なら

 

 

確かに

 

 

甲斐甲斐しく動いてくれる

若い人を好む?

かもしれません。

 

 

でも

(ここからが本音かな~)

 

 

精神的に

子ども過ぎる人だと

 

最初はかわいいけれど

 

面倒という気持ちが

しだいに起きてきます。

 

 

深い会話のできる

オトナの関係を

築きたいので

 

 

メンタル的に

背負わなければいけないと

思うと‥疲れそうですアセアセ

(教えるのが好きな人ならいいかも)

 

 

 

昨年、帯広を旅行した際に

偶然入った居酒屋のママが

 

 

安住さんね

 

長く付き合っている

彼女連れて

その辺を歩いているよニヤリ

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

やはり

 

 

15年間

交際期間が

あったんですねぇびっくり

 

(35歳の安住さんが

23歳の彼女に声をかけたのね‥

ありうるかラブラブ

 

 

ま、そのくらいあると

 

阿吽の呼吸が

できているから

 

楽かもしれませんピンクハート

 

 

 

女友達との電話を終えて

 

男と女は難しいなあ~

 

と考えちゃいましたコーヒー

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング(公式Line登録で1月も半額に!

友だち追加

 

 

 

あけましておめでとう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する